わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【楽天おすすめ ストレッチポールで目指せ身体のゆがみ解消!】

スポンサーリンク

毎日のストレッチポールで身体すっきり!

 

先日楽天でストレッチポールを買いました。

 

届いて以来、わが家のリビングに置かれ、曲がった身体を日々伸ばしてくれています。

 

スポンサーリンク

 

ジムでたまに、ストレッチポールを使っていたんですね。

 

エクササイズとしても使うのですが、その前後にこれを使って行うストレッチが気持ちよくて。

うちにも欲しいなって思っていました。

 

そんな中、楽天をぶらりとしていたら、良さそうなのを見つけたので、ひとつ購入してみたのです。

f:id:addieayumi:20180913083225j:plain

 

長さ100㎝、結構存在感があります。

 

ストレッチポールと検索すると、いくつか出てくるのですが、少しお安めのだとカバーがついていなくて、ウレタンがそのままむき出しになっているものが多いようです。

こちらはカバー付き。合皮なんですけど、べたついたりはしません。

 

一緒に、こんなパンフレットも入っていました。

f:id:addieayumi:20180913083228j:plain

中に、いろんなエクササイズのやり方が紹介されています。

f:id:addieayumi:20180913083231j:plain

 

思っていたより、ちょっと固いな・・・というのが最初の印象だったのですが、だんだんと慣れてきました。

 

わたしはエクササイズよりかは、このポールを縦にして背骨に合わせて上から寝てみたり、横にして腰から骨盤あたりに当ててゴロゴロしたりしているのですが、終わると体が伸びたような感じがしてすっきりします。

こんな感じに。

 

 

最初の頃は、固さもあって、背中が筋肉痛のように痛いな・・・とちょっと思っていたのですが、毎日少しずつやるうちに痛さもなくなりました。

テレビを観ながら、ふくらはぎのあたりをゴロゴロしてても気持ちがいいです。

 

色は15色から選べます。

わたしが選んだのは、人気色だという、ゴールデンロッド。部屋の中でも目立ちすぎず、気に入りました。

 

実は楽天で買う前に、スポーツショップとかでも見ていたんです。

そこそこいいお値段していて💦こちらはその半額くらいで買えました。

毎日5分程度でもいいのだそうです。

肩こり解消、腰痛改善、身体のゆがみ解消、姿勢改善、目指したいものはいろいろありますがw毎日少しずつでも活用しようと思います。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク