わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品 モダールコットンワイドパンツがとても優秀!】

スポンサーリンク

無印良品 モダールコットンワイドパンツが夏の終わりの活躍アイテム!

旅行に行く前に、無印良品でモダールコットンワイドパンツをひとつ購入していきました。

 

旅行先でも、帰ってきてからも、活躍してくれている、とっても優秀なアイテムでした。

スポンサーリンク

 

 

もっと早く買っておけばよかった!

 

9/28までお値下げされているようです。

www.muji.net

 

肌触りがなめらか!

気に入ったのは、肌にべとつく感じがなくて、とてもなめらかだということ。

綿とセルロース繊維のモダールを混紡し、モダールのなめらかさ、ドレープ性と綿の丈夫さを生かしました。楽に着られるワイドシルエットです。(無印良品HPより)

生地が薄いかなというのが心配だったのですが、たしかに丈夫な感じ。

ネイビーを買いましたが、透け感はありません。

 

ワイドな形も気に入りました。

 

スポンサーリンク

 

 

しわになりにくい!

旅行にも、くるくる巻いてスーツケースに入れて行きました。

コンパクトに収まるのもよかったです。

しわにもならず、歩きやすいし、とてもラクチン。

ワイドなので、足さばきもよく、旅行時はとても暑かったのですが、快適でした。

帰りの飛行機でも履いてきたのですが、とても楽に過ごせました。

 

洗濯しても形が崩れず、アイロンいらず!

帰国後も何度か洗濯しながら着ていますが、形が崩れることなく、またアイロンがいらないのもこの暑い時期、とっても助かります。

 

ということで、9月も下旬になってきたのにまだ暑い日があるので、今でもしっかり活躍してくれています。

 

リラックスウェアのつもりでしたが、外出時でも問題なしです。

いつもはTシャツとかと合わせるだけですが、きれいめのトップスでしたらお出かけでも行けそうです。

f:id:addieayumi:20180918142926j:plain

 

ただ、店舗で購入でしたら、試着をおすすめします。

少し大きめかも。

168㎝あるわたしがMサイズを着ても少しゆったり目な感じです。

 

ということで、らくちんさから最近はこればかり手に取ってしまっています。

酷暑は落ち着いたとはいえ、暑いのはいったいいつまで続くのでしょうか。もう終わりでいいのでしょうか。

そんな中、まだまだ活躍してくれそうなワイドパンツです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

お買い物マラソン、今日から始まりますね。

 

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii

 

 

スポンサーリンク