わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2018Hawaii② アラモアナホテルでお得にハッピーアワー】

スポンサーリンク

ハワイでハッピーアワーを楽しむ!

ハワイでは、ハッピーアワーとして、夕食には少し早い時間帯にお値打ち価格でお酒や食事を楽しめるお店がたくさんあります。

 

時間帯はお店によっても様々ですし、提供されているメニューも通常より少なかったりすることもありますが、利用の仕方によっては、とってもお得に食事を楽しむことができます。

今回わたしたちも、しっかり楽しんできました。

 

スポンサーリンク

 

ザ・シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード(アラモアナホテル)

2日目の夕食に選んだのが、アラモアナホテルの36階にある、ザ・シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード(The Signature Prime Steak&Seafood)

 

ディナー時は高級レストランではありますが、ハッピーアワーの時間帯(16:30-18:30)はお得に、カジュアルに食事を楽しめます。

f:id:addieayumi:20180911125614j:plain

席から外を眺めた感じ。

 

そんな景色を見ながら、まずは乾杯し、メニューを眺めました。

f:id:addieayumi:20180911125446j:plain

 

メニューも、通常より数ドルから半額近くになっているものもあります。

 

サラダや

f:id:addieayumi:20180911125504j:plain

オイスターロックフェラー(中はカキのグラタンのようになっていました。お酒がきいていて、ちょっと大人の味)をつまみながら、

f:id:addieayumi:20180911125428j:plain

やってきたメインディッシュはこちら。

 

f:id:addieayumi:20180911125522j:plain

 

ニューヨークリブアイステーキ 12オンス(約340g)

 

ここは席が小さなテーブルとスツールなので、せまいのがちょっと難点で、ステーキもこんな風に置くしかなかったのですが💦これがこちらで楽しみにしていた、メインディッシュなのです。

 

このステーキ、ハッピーアワーの時間帯は、このサイズが25ドルでいただけるのです。

これは、ワイキキの中では、かなりお値打ちです!

 

また、となりにあるのがトリュフ入りのマッシュポテトで、ステーキを注文すると、こちらは3ドルで一緒に注文することができます。

正直いうと、トリュフなんて普段食べたことがないので、よくわからなかったのですが💦普通においしいマッシュポテトでした。塩気が効いていて、いいおつまみでした。

 

スポンサーリンク

 

ステーキは、いい感じに焼かれていて、やわらかくてジューシー。

普段脂身の多いお肉はあまり得意ではないのですが、そんな脂身もくどくなく、おいしいおいしいと、ふたりでぺろっといけました。

 

ステーキお代わり!と言っちゃいそうな勢いでしたが、さすがにもう1枚だと、あとで後悔しそうなので自粛。

 

でももう少し食べたいね、と追加したのがこちらのステーキスライダー。

f:id:addieayumi:20180911125551j:plain

中にステーキがはさまった、バーガーです。

色がちょっと暗いのですが、バンズが実は紫色。

タロイモという、紫芋を使ったバンズでした。

これがほのかに甘くて、野菜やお肉とのバランスもよく、小ぶりではありましたが、ぺろりと完食。

 

夫はお酒を追加しておりましたが、たっぷり食べて飲んで、お会計はチップ込みで100ドルくらい。

 

ステーキハウスだと、ステーキがメインで、他のお料理を楽しむ余裕(お腹の余裕も)がなくなってしまったりするのですが、こちらはサイドメニューも楽しめつつ、ステーキもしっかり味わえて、いいお店でした。

 

それにハッピーアワーだと、早い時間帯に夕食を済ませられるので、しっかり食べても身体がラクで、早寝早起きのわが家にもぴったりw

満足いたしました。

 

お席の予約はできないので、早めに行くのがおすすめです。

 

過去には、こんなところへも。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 ショアバードは、今はお店が変わり、名前も変わってしまっていますが、今も同じように自分で焼くスタイルで楽しめます。

www.addie-watashidukuri.com

 

 

わたしたちも、また行きたいお店になりました。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク