わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【メイクをしても、いつもとなんか違う・・・という悩みに再登板したアイテム】

スポンサーリンク

同じメイクのはずなのに、最近なんか違う・・・?という悩みに

普段からしっかりメイクをしているわけではないですが、出かける時や、仕事の時にメイクをする際に、最近ちょっと気になっていることがありました。

 

なんか、顔がぼやけていない・・・?ってことに。

 

きっと誰もわからないとは思うんですけど、同じようにメイクをしているはずなのに、何となく顔がはっきりしない。

 

特に目元が気になっていました。

 

スポンサーリンク

 

いつも、アイシャドウはしますが、アイラインは描いていない(というか、うまく描けないので昔から描いていません💦)ような簡単ちゃちゃっとメイクをするだけですが、前と比べてなんかぼやけているような感じがしました。

 

なんなんでしょう?

 

これはきっと老化しているということなのでしょうか??

くすんでくる、くぼんでくる、たるんでくる、そんな肌の老化がだんだんと出てきているということなのでしょうか??キャー。

 

目元を少しはっきりさせたくて、数年ぶりに使うようになったのがこちら。

f:id:addieayumi:20180913083654j:plain

 

マスカラです。

 

以前、フルタイムで仕事をしていた時は毎日使っていました。

 

でも、その後退職して家にいるようになってからは使うことがなくなり、また目にもアレルギーがあることもあって、目元を無意識にこすってしまうこともあるので、使うことをやめてしまいました。

わたしにとっては、使っても使わなくてもいいメイクアイテムだったのです。

 

でも「目元くっきり」「目元印象アップ!」という、ボリュームマスカラのコピーに惹かれましたw

 

確かに、使うのと使わないのとでは目元の印象が違うような気が・・・。

たぶん、自分くらいしかわかりませんけど・・・。

 

スポンサーリンク

 

年を重ねてくるとまた必要になってくるアイテムも変わってくるのかもしれませんね。

わたしの場合、マスカラが再登板となりました。

 

いつもちゃちゃっと済ませてしまうメイクですが、改めて自分の顔をしっかり見て、今の自分に必要なものを考えてみなければならないようです・・・。

 

秋だし、新しいアイテムも買ってみようかな。

ちなみに、メイクポーチは無印を愛用中。使いやすいです。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク