わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【幸運を運ぶ神に見守られた旅】

スポンサーリンク

久しぶりの更新となりました。

お休みしていた間、見にきて下さった方、ありがとうございます。

 

1週間ほど旅行に出ておりました。

 

旅行中は、台風のニュースを観てその被害の大きさにびっくりしておりました。

また、帰国した日に羽田で北海道の地震のことを知りました。(羽田に着いたのが夜でしたが、その日の未明に地震がありました)

1日でも早く、少しずつでも、元の穏やかな暮らしが取り戻せますよう、わたしができることは本当に微力でしかありませんが、わたしができることを、少しでも何かしていきたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 

さて、帰国して数日、やっと身体の調子も戻ってきたように思います。

 

こんな時期に、お気楽な旅行記をアップするのもどうかなという気持ちもありましたが、旅行中に楽しんできたことを少しずつまとめていきたいと思います。

よかったら、おつきあいいただけるとうれしいです。

 

最後の日。

ピックアップの時間まで、街中をうろうろし、きれいな海の景色を名残惜しく眺めて、あとにしてきました。

f:id:addieayumi:20180910063059j:plain

写真には撮れなかったのですが、この時に大きなカメ(ハワイ語ではホヌと言います)があがってきてくれました。

 

ハワイでは、ホヌは「幸せを運ぶ守り神」として大切にされています。

 

スポンサーリンク

 

このホヌ、見たいといってもなかなか見られるものでもなくて、名所と呼ばれる所へ行っても見られないということもあります。

 

今回の旅では、旅の最初にもたまたまやってきてくれたり、このように旅の最後に見送るようにやってきてくれたり、とホヌに見守られた旅のようでもありました。

 

そんな旅の様子を、次回以降につづらせていただきたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク