わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品 クリスタルタイプのチークカラーが褒められアイテムでした】

スポンサーリンク

無印のチークカラーがよかったよ、という話

4月の無印良品週間で買った、チーク。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

今使っているのはこちらだけ。

チークカラー・クリスタルタイプRK(ローズ)です。

f:id:addieayumi:20180619090305j:plain

ポイントメイク用のグッズを無印で買うのは初めてでしたが、なかなかよかったです。

無印良品 | チークカラー クリスタルタイプ・ローズ3.5g 通販

手の甲にのせたところ。

f:id:addieayumi:20180619090249j:plain

わかりづらいですが、肌なじみがよく、発色もよかったです。

 

クリスタルタイプは、パールの粒子が入っていて、立体感を与えてくれるとのことですが、のせた感じは気になるほどではありません。

(でもマットタイプとも、何度もテスターで比べてみました。比べるとやっぱり違いますね。気になる方は、店舗でテスターを使うことをおすすめします)

 

スポンサーリンク

 

わたしはいつもしっかりメイクをする方ではなく(いまだに上手にメイクができている気がしません)仕事の時もささっと済ませてしまうのですが、このチークをつけて行った時、初めて人に褒められたのです!

「チーク、変えました?いい感じですね」って。

 

・・・と言っても、褒められたのはその一度きりですが💦年を重ねてくると顔色をよく見せるためにもチークって大事なんだな、と改めて思いました。

(そして、いつも適当に済ませてしまっているのを反省しました)

 

ちなみに、チークは最近こちらのジェルパフを使っています。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

 

www.addie-watashidukuri.com

 

粉が飛び散らず、きれいにのせられているような気がします。(自分比)

(ファンデーションにも使ってますが、個人的にはファンデーションよりチークの方が使いやすいです)

 

お値段590円。

コンパクトだし、買ってよかったお買い物でした。

無印のメイクグッズ、リニューアルしていますし、他のアイテムもチェックしてみようと思っています。

 

ちなみにメイクポーチも無印。

この中にチークも入っています。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii

 

スポンサーリンク