わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【毎日暑いから 凍らせて食べるとおいしいもの】

スポンサーリンク

暑い日の、ひんやりおやつ 凍らせるとおいしいもの

毎日毎日暑いですね。

 

冷たい飲み物、食べ物をとりすぎたらいけないとはわかっていますが、でもやっぱり暑いから口にしたくなります。

いろいろ凍らせてみたりして、おやつ代わりに楽しんでいます。

最近凍らせてみておいしかったもの、まとめてみます。

 

スポンサーリンク

 

ヨーグルト

こんなパックになっているヨーグルトを凍らせて、フローズンヨーグルトにしています。

f:id:addieayumi:20180711091419j:plain

 

バナナなどのフルーツ

バナナを1本ずつラップにくるんで凍らせます。(先に一口大に切ってからラップにくるんだ方が食べやすいことに後から気づきました)

f:id:addieayumi:20180711091411j:plain

そのまま食べる他に、凍ったままのバナナと牛乳、あとはお好みで砂糖やはちみつなどを入れてミキサーにかければバナナシェイクに。

 

デザートチーズ

以前記事にした、デザートチーズ。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

その後、マンゴーも買いました。

マンゴー、おすすめです。

 

スポンサーリンク

 

豆乳

こちらもこの記事のあとも、また何度か凍らせてます。

さっぱりいただけて、満足感があります。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

ゼリー

ひと口サイズのゼリーを冷凍庫へ。

f:id:addieayumi:20180506140122j:plain

少し溶けてきたところがおいしい。

 

うまく取り入れながら、クールダウン

食べすぎはもちろんいけませんが、冷たいものも少しは口にしないとやってられない。

毎日アイスクリームを食べるのはちょっと罪悪感がありますが、こういったものをうまく取り入れながらクールダウンしたいですね。

ほかに凍らせるとおいしいもの、おすすめがありましたら教えてください。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク