わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2018年上半期 100均で買ってよかったもの 3つ】

スポンサーリンク

2018年上半期 100均で買ってよかったもの

今年に入って、100均で買ったものを振り返ってみました。

決まった消耗品以外にも、マステやメモ帳の文具だったり、美容系だったり・・・といくつか買っておりました。

特に、文具系は「108円だし」とついつい増えてしまいそうなので気をつけています。

 

上半期の間で買ったものでよかったものを3つ、あげてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

第3位 カニ用 キッチンバサミ(キャンドゥ)

記事にはしていないのですが・・・。

 

今まで使っていたキッチンバサミが切れなくなってしまったので、キャンドゥに行った時にひとつ買いました。

f:id:addieayumi:20180709093455j:plain

これがカニ用のハサミでして、おうちでカニを食べるということはまずないのですが、カニの固い殻を割るためのハサミだけあって、なかなか強力なのです。

なんでも切れます。

 

最近では、枝についたままの枝豆を買うことが多いのですが、枝から外す時もバキバキいけます。

 

中央で簡単に外せるのもいいです。外して水洗いできるので清潔に使えます。

f:id:addieayumi:20180709154859j:plain

簡単に外せるのですが、使用中に外れてしまうことはありません。

そして、メイドインジャパン。新潟県燕市産です。

本当は、こちらも憧れですが、今はこれで十分です。

 

 

 

第2位 吸水速乾浴用ヘアターバン(ダイソー)

この記事のあと、髪を切ってまた少し短くなりましたが、今も毎日使っています。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

くるっと巻いて、ボタンを留めたらそのまま固定されます。

タオルだとどうしても途中で取れてしまうので、プチストレスが解消。

洗濯機で洗ってますが、買い替えることなく使い続けています。

 

第1位 ジェルパフ(ダイソー)

指を汚すことなく、スポンジを使うことなくファンデーションが塗れるジェルパフ。

毎日重宝しています。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

使い終わったらそのまま水洗いして、水気を取ったらまたすぐしまえるのもいいです。

 

塗る時にファンデーションがムラになってしまう、という声もありましたが、少量ずつ、またティッシュオフなどしながら塗るのがよいようです。

 

また、わたしはこれでチークも塗っています。

 

ブラシを使うと、チークの粉が舞ってしまい、これもまたちょっとしたストレスではありましたが、このパフを使うとそんなことがありません。

チークの色の入り方もよくなったように思います。

 

スポンサーリンク

 

100均だって、あなどれない!

何回買っても、あまりよくないな・・・というものも確かにありますが、でもお値段以上のものもありますね。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

また多分、リピートしちゃうだろうなと思ったもの3つでした。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク