わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【今さらながらチョコミン党?最近はまったチョコミントのお菓子】

スポンサーリンク

チョコミン党ではないけれど・・・はまったチョコミントのお菓子

チョコミントブームですね。

 

チョコレートは大好きだし、ミント系も好きだけど、チョコミントってそれほど魅力を感じず、今まで手が伸びませんでした。

 

食べられるけど、なんか歯磨き粉みたいだな・・・って。

 

だから、まわりがチョコミント、チョコミント、チョコミン党\(^o^)/てな感じでも、おいしそうではあるけど、ふーんくらいな感じでした。

 

スポンサーリンク

 

でも、暑い日が続くと、アイスとかおいしいですよね。

f:id:addieayumi:20180703154149j:plain

今頃になって、チョコミントのおいしさがわかってきました。

 

あと、コンビニで見つけたこのクッキー。

f:id:addieayumi:20180703161132j:plain

ザクザクした食感のチョコクッキーにほんのりミントの味にはまってリピートしてます。(でも、もはやカントリーマアムではないと思うのですが・・・)

 

そして、このクッキーをこんな風にしてみたり・・・。

f:id:addieayumi:20180703154153j:plain

 

スポンサーリンク

 

みなさんのブログを見ていると、おいしそうなチョコミントのスイーツの記事があちこちに・・・。

 

はまり始めると、そればかり食べてしまうところがあるのですが、今さらながら夏のスイーツとしてはまってしまいそうです、チョコミント。

今日も何か買ってこよう。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク