わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【横浜でおいしいフルーツを タカノフルーツパーラーのランチセット】

スポンサーリンク

タカノフルーツパーラー 本店にはない、横浜のランチセット

好きなお店、タカノフルーツパーラー。

いつもはいけないけど、おいしいフルーツが食べたいとか、ちょっとだけ贅沢したい時に行きます。

(あとは、母と一緒の時←出してもらう)

 

いつもは、新宿のお店に行きますが、先日は横浜のお店に行ってランチをしてきました。

 

場所は、横浜タカシマヤの2階。

 

こちらには、11:00~14:00まで(平日限定)ランチプレートとデザートがセットになったメニューがあります。

takano.jp

ランチプレートは

・クラブハウスサンド(ハーフサイズ)

・ローストビーフサンド(ハーフサイズ)

・フルーツサンド(ハーフサイズ)

・ワッフルプレート

 

デザートは

・季節のパフェ(ハーフサイズ)

・フルーツみつまめ(ハーフサイズ)

から選べます。

 

プラス、コーヒーまたは紅茶付きです。

 

わたしは

・フルーツサンド

・フルーツみつまめ

・コーヒー

を選びました。

注文の時も、苦手なものはないかやアレルギーはないかなど聞いてくれ、好感が持てます。

 

スポンサーリンク

 

フルーツサンド

f:id:addieayumi:20180628124248j:plain

ハーフサイズとのことですが、しっかり味わえます。

いちごとキウイフルーツと黄桃(?だと思ったのですが)のサンドでした。

小さくカットされているのですが、切り口もすごくきれいです。

パンと生クリームとフルーツのバランスがいいなと思いました。

 

フルーツみつまめ

f:id:addieayumi:20180628124239j:plain



この日は、季節のパフェは「いちごとさくらんぼのパフェ」でして、ギリギリまで迷ったのですが(笑)、いろいろな種類のフルーツを少しずつ食べたかったので、みつまめをチョイス。

 

フルーツ、おいしかったです。

 

どれも味わい深かったのですが、実はバナナがいちばんおいしく感じましたw

なぜにバナナ?と自分でもつっこんでしまったのですが、これは絶対高級バナナだな、と。

(いつも一房100円ちょっとのバナナしか食べてないからかしら?w)

 

またシロップがついているのですが、これはフルーツの皮を煮だして作られたシロップなんだそうです。

フルーツパーラーだからこそのみつまめ、ですね。

シロップもくどくなくて、さっぱりおいしくいただけました。

 

ということで、おいしいフルーツをいただきながら、ゆったりと過ごせた時間でした。

お昼時に、ちょっとサンドウィッチをつまんで甘いものも食べたいなという時にはいいところです。

ただ、いつも混んでいるので(少し並びます)時間に余裕のある時がおすすめです。

 

たまにはこんなランチもいいなと、リフレッシュした時間でした。

 

スポンサーリンク

 

LINE登録しておくと、いいことがあります。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク