わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【熱中症対策にも 暑くなると飲みたくなるレモン酢】

スポンサーリンク

暑い時期の水分補給に 今年もレモン酢

毎年この時期になると作るレモン酢。

今年も作りました。

 

f:id:addieayumi:20180524164100j:plain

作り方は、こちらからどうぞ。

www.addie-watashidukuri.com

スポンサーリンク

 

今年は、

レモン2個:約200g

砂糖(氷砂糖):約200g

穀物酢:400g

f:id:addieayumi:20180524151821j:plain


 

多少の増減は気にしなくて大丈夫です。

 

昨年はブラウンシュガーを使いました。

また、出かける前に飲むのはご注意を。こちらからご覧ください。

www.addie-watashidukuri.com

スポンサーリンク

 

作りたくなるのは、身体が欲しているから?

冬の時期は全く飲みたいと思わないのですが、この時期になると飲みたくなるのは、やはり身体が欲しているのだろうと思います。

市販のものでもおいしいものはたくさんありますが、甘味が強いものも。

自分で作るものは、甘味が調節できるからいいですね。

 

これから気温も上がってきます。

うまく水分補給して、暑い時期を乗り越えたいですね。

 

熱中症対策にはこちらもおすすめ

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク