わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【クローゼットのハンガー問題 新しくそろえようと思ったけれど】

スポンサーリンク

ハンガーをそろえることと、使い切ることと。

うちのハンガーは、バラバラです。

f:id:addieayumi:20180521103855j:plain

3月のの無印良品週間で、ハンガーをそろえるぞ!と思っていたのですが、結局買いませんでした。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

確かに、クローゼットの中でハンガーがそろっていると見た目もいいし、すっきりしていますよね。

 

そんなすっきりクローゼットを目指していこうと思ったのですが・・・

スポンサーリンク

 

 

このハンガーたち。

 

まだ使えるんですよね。

 

クリーニングについてきたものや、以前どこかで買ったものなど。

 

クローゼットの中は、クリーニングについてきたものの中で、ある程度形を揃えて使っています。

 

それでいいんじゃない?と思いなおしました。

(うちでは、洗濯後にハンガーのままクローゼットにしまうものと、ハンガーから外してたたむものとに分けています)

 

スポンサーリンク

 

ものは、できるだけ使い切ってから捨てたいと思っています。

 

それなのに、見た目優先で買い替えるのは、どうなのかなと自分の中でもやもやしていました。

 

今使っているものは、ほとんどがプラスチック製なので、いずれ劣化してきます。

 

また、以前ほどクリーニングに行くこともなくなったので、そこからハンガーが増えることはなくなりました。

 

それに、かける服によっては(滑りづらいものなど)新しいものの方が使いやすいものがあるかもしれません。

 

そんな風に、今使っているものが使いづらかったり、足りなくなったりしてきた時点で買い足そうと決めました。

 

1セット数百円のハンガーなんですけどね。

すべて理想的な、すっきり!な暮らしにはまだまだ程遠いですが、今あるものもちゃんと使い切ってからにしようと、ハンガーを目の前にして思ったことでした。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク