わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【キャンドゥ100円 お弁当グッズを2つお買い物】

スポンサーリンク

キャンドゥでお弁当グッズのお買い物

最近100均の記事が続いているような感じですが・・・。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

www.addie-watashidukuri.com

 

先日は、キャンドゥでお弁当グッズをお買い物してきました。

スポンサーリンク

 

 

レモンのデザインの、保冷バッグ

夏らしいレモンのデザインがツボだった、保冷バッグ。

 

f:id:addieayumi:20180521155437j:plain

ネイビーがベースのものを選びました。イエローがベースのデザインのものもかわいかった!(イエローは汚れたら目立つかな・・・と思い、ネイビーをチョイス)

 

大小とサイズがありましたが、大きい方を買いました。

お弁当箱以外に水筒などを入れるようでしたら、大きい方がいいようです。

 

入れた感じのイメージ

お弁当箱代わりにいつも使っている、ジップロックと水筒を入れてみました。

f:id:addieayumi:20180522154056j:plain

ジップロックにはおかずを入れて、別におにぎりをひとつ持って行きますが、十分余裕があります。おやつも入ります。

 

ただ、水筒は立てていれると、ジッパーが閉まらない・・・。

f:id:addieayumi:20180522154053j:plain

480mlのサーモスなので、もう少し小さい水筒なら大丈夫だと思います。

サーモスを横にしたら、ジッパーも無事閉まりました。

f:id:addieayumi:20180522154122j:plain

 

スポンサーリンク

 

個包装になっている、割り箸

一緒に個包装になっている、割り箸も買いました。

f:id:addieayumi:20180521155447j:plain

お友達のユキコさんのこちらの記事を読んで、うちにある紙の包装の割り箸が怖くなりましたw

【100均】ストローと割りばし*選んだポイントと替え時。 : ゆとりあるシンプルな暮らし

たまにしか使わないのですが、少しストックしておきたい割り箸。

ビニールの包装の方が、衛生的にもいいですね。

 

ユキコさんの記事を読んで、お友達のあきさんも買われたようです!

【買い物】100均セリアで購入したモノトーングッズ - ちょうどいい時まで

セリアにもあるみたいですね。

ワッツ、キャンドゥ、セリアにあることが判明w

 

食中毒対策としても

これから食中毒が心配な季節。

保冷バッグも長く使うとヨレヨレになってきたり、衛生的にも心配になってきます。

100均でもおしゃれなデザインのものが増えてきていますし、気に入るものがあればマメに買い替えて使う方がいいのかなと思います。

 

バッグの中にはこちらをスプレー。

 

夏のお弁当ライフも快適に過ごせそうです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク