わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ダイソー100円 吸水速乾浴用ヘアターバンでタオルドライの時短】

スポンサーリンク

タオルドライがラクになるという、ヘアターバンを使ってみた

ダイソーで先日こちらを買いましたが、

 

www.addie-watashidukuri.com

 

これも一緒に買ってみました。

f:id:addieayumi:20180514160027j:plain

吸水速乾 浴用ターバン。

 

お風呂あがりは、いつもタオルを頭に巻いていました。

 

ショートだった髪が、すこーし伸びてきて、もう少し伸ばそうかなと思っていたところでして、お風呂上がりのタオルドライが少しでもラクになればいいなと思ったのです。

 

いつもタオルでいいやって思っていたので、こういうのを使うのは実は初めてです。

 

スポンサーリンク

 

ちょっと変わった形をしています。

f:id:addieayumi:20180514160039j:plain

 

パッケージの後ろ側に、使い方が書いてあります。

f:id:addieayumi:20180514160046j:plain

でも、これってロングの方にはいいかもしれないんですけど、ショートがちょっと伸びたくらいの髪だとやりづらいんですよね。

後ろ髪が前にきませんもの。

 

で、わたしは逆に使っていまして、幅の広い方を後頭部に持ってきて、細い方に髪をまとめながら前側に持ってきています。(ボタンで留められるようになっています)

お見せできる姿ではないですが、髪がこの中にまとまっていればいいということで💦

 

今まで使っていたタオルでは、たまにほどけてきてしまったりしていましたが、これならしばらくそのままでも、しっかりまとまってくれているからいいですね。

 

スポンサーリンク

 

そしてタオルドライの効果のほどは・・・

 

わたしには十分でした。

髪量の多い方、ロングヘアの方にはわかりませんが、タオルを使っていた時と比べても、同じ時間巻いていても、外した後のさわった感覚?水分の残り具合が違うなと思いました。

 

これで、もっと色のバリエーションがあるといいのですが・・・。(今回買ったタイプのは、ピンクとパープルが並んでいました。もっとシックな落ち着いた色があるといいのにな)

 

100均などでの便利グッズって、「別になくてもいいから買わなくてもいいかも」と思うようなこともあって、あまり手を出していなかったのですが、こちらは意外と便利なことに気がつきました。

108円で時短にもなるし、わたしには買ってよかったものでした。リピートするかも。

 

これから気温も上がり、お風呂上りもジメジメしてきて、嫌な季節になりますが、こんなグッズもうまく活用しながら、少しでも快適に過ごしたいものです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク