わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品 化粧ポーチの入れ替えとポーチの中身】

スポンサーリンク

無印良品の化粧ポーチと、ポーチの中身

先日の無印良品週間で購入した化粧ポーチ。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

先日中身の入れ替えをしました。

コンパクトですが、なかなか使いやすい化粧ポーチになりました。

f:id:addieayumi:20180510144652j:plain

コンパクトの方が使いやすい?

ちょっとパツパツな感じもしますが・・・。

 

このポーチのサイズは、約13x17x6cm。(無印良品HPより)

無印良品 | ポリエステルフルフラットポーチネイビー×ブラウン・約12×17×6cm 通販

朝のメイクに必要なもの一式が入っています。

 

スポンサーリンク

 

大きいポーチだと、何でもかんでもポンポン入れてしまうので、コンパクトの方が「そこに入る分だけ」と決められてかえって使いやすいかも、ということに最近気がつきました。

バッグと一緒ですね。

 

そして、フラットに開くのが使いやすいです。

f:id:addieayumi:20180510144611j:plain

買った時はあまり気にしてませんでしたが・・・。

がばっと開いて、見渡せる。

メッシュなので、中がすぐわかります。

 

化粧ポーチの中って、こまごましたものが多いので、カオス状態になってしまう方にはいいかもしれません。

 

ポーチの中身

中に入っているのは、こんな感じです。

f:id:addieayumi:20180510144622j:plain

 

ファンデーションとアイシャドウ、アイブロウとビューラーとチークと小さな鏡。

チークにブラシはついていないのですが、ブラシは別にしまっています。

 

いちばんかさばるのは、ファンデーション。

今はこちらを使っています。

f:id:addieayumi:20180510144615j:plain

あれ、なんか汚れてる・・・?

 

愛用しているシャンプー、haruから出ているシリーズ。

etvosなどと、ナチュラル系メイクをいろいろお試ししています。

初めて使っていますが、軽いメイクがお好みなら、こちらもいいかも。

 

スポンサーリンク

 

持ち運びにも便利

基本的にこちらのポーチは家用ですが、旅行などの時にはこのまま旅行バッグに入れてしまうつもりです。

わざわざ入れ替えをしなくてもいいというのも便利です。

 

ちなみに、普段持ち歩いているポーチはこんな感じです。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

今もほとんど変わっていません。

 

 

ポーチが新しくなっただけでも、気持ちはあがるものですね。

今まで使っていたものも、それほど長く使っていたわけではなかったのですが、取り出してみると、けっこう汚れていたり、くたびれた感じがありました。

化粧ポーチは汚れやすいものですから、マメに気にした方がいいなと改めて思いました。

しばらくは、こちらの無印ポーチにがんばってもらいます。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク