わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ダイソー100円 話題のジェルパフを使ってみました】

スポンサーリンク

ダイソー 話題のジェルパフを買ってみた

ダイソーにお買い物に出かけた時にみかけたこちら。

f:id:addieayumi:20180514160021j:plain

ブログなどで時々見かけていた、ジェルパフ。

ちょっと気になっていたので、お試しでひとつ買ってきました。

 

スポンサーリンク

 

ファンデーション、何で塗っていますか?

ファンデーションは、リキッドを使っています。

パウダーを使っていたこともありましたが、最近はまたリキッドに戻ってきました。

 

ファンデーションは、いつもは指を使って肌に伸ばしています。

 

スポンジを使っていたこともあったのですが、何となくあのスポンジの肌触りが苦手で。リキッドのファンデーションを吸い込んだ感じのあのひんやり感が。

 

それに、スポンジをいつも衛生的に管理できる自信もなく・・・。

指で少しずつ伸ばしていったほうが塗りやすいかもと、それにもう慣れてしまっていました。

でも、当たり前なんですけど、指が汚れるんですよね。それもプチストレスでした。

 

スポンサーリンク

 

ほんの少しのファンデーションでOKでした

早速取り出してみると、ぷにぷにした手触り。

f:id:addieayumi:20180514160042j:plain

意味もなく、ずっとなんか触っていたい感じです。

 

ファンデーションをのせて、塗ってみました。

f:id:addieayumi:20180514160049j:plain

ほんの少しの量で十分でした。

スポンジを使っていた時は、何回か出していたのですが、それだけスポンジがファンデーションを吸っていたということですね。

 

使い心地も悪くありません。

不器用なので?よれないように、少しずつ塗っておりますが・・・。

毎日使ってみて、慣れていこうと思います。

 

使用後は、そのまま水洗いできるのも魅力。

ケースはついていないので、小さなジッパーの袋などに入れるのがよいと思います。

わたしは、やっぱりダイソーで買った、こちらの小さな袋に入れてみました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

パッケージによると、ファンデーションは、リキッドにもパウダーにも使えるとのこと。あと、チークなどにも使えるそうです。

 

毎日使っても、長持ちしてくれそうです。

108円でいいお買い物になったかもしれません。

気になる方、ダイソーで探してみてください。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク