わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【楽天レビュー 新鮮・便利な小分けパックのアーモンド】

スポンサーリンク

毎日のおやつに重宝 小分けタイプのナッツパック 

前回の楽天お買い物マラソンで小分けタイプのアーモンドを買いました。

小分けになっているので、持ち運びにもちょうどよく、おやつに重宝しています。

f:id:addieayumi:20180515143701j:plain

 

いろいろなお店からナッツは出ていますが、大袋だとついつい食べすぎてしまって・・・知らず知らずのうちにたくさん食べてしまっていた、ということがよくありました。

こちらは小分けになっているので、食べすぎ防止にも役立っています。

 

スポンサーリンク

 

1袋28g 25袋入り

中身をお皿に出してみました。

f:id:addieayumi:20180515143657j:plain

数えてみると、29粒と割れているものが少し。

大きさはばらつきがあるようです。

 

アーモンドは1日20-25粒程度食べるのが身体にいいのだそうです。

1日1袋だと若干多いかな、という量です。

(カロリーは1袋で約161キロカロリーほどだそうです)

 

しっかりローストされていて、食べえごたえありのアーモンド

個人的には、ローストもしっかりされていて、1粒で食べ応えも感じるので、数粒程度で満足感がありました。

f:id:addieayumi:20180515143717j:plain

1袋を何日かに分けて食べています。(まぁ他のおやつも食べているので・・・w)

 

初めて注文したのですが、レビューを読むと、その時によってロースト具合も少し差があるようです。

わたしは、しっかりローストされている方が好みなので、当たりでした。

無煙、無添加ですが、味もしっかり感じました。

 

スポンサーリンク

 

ナッツ類は、封を開けてしまうと酸化が進んでいってしまいます。

その点、小分けになっているというのは品質保持のためにもいいなと思いました。

(ただ、このパッケージがちょっと開けづらい・・・。もう少し開けやすいといいのですが)

 

アーモンド以外のナッツ類もあります

アーモンド以外にも、ミックスになっているものなど、ほかにもいくつか小分けタイプのものがあります。(大袋のものもあるようです)

 

 

ナッツ類はなんでも好きです。

そのまま食べる以外にも、サラダに入れたり、パンやケーキを焼く時にも混ぜたりなど、いつも何かしらのナッツがあります。

小分けになっているのがとてもいいなと、今回初めて注文して思いました。

 

 

お買い物マラソンももうすぐ終わりですね。

ナッツ好きな方、よかったらお試しください。

 

 

www.addie-watashidukuri.com

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク