わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【熱中症対策に お手軽に持ち歩ける塩分チャージタブレット】

スポンサーリンク

熱中症対策に 塩分チャージタブレット

肌寒い日が続いていると思ったら、急に気温が上がって夏日になったり、気温の差が大きな毎日が続いています。

 

気温が上がってくると気になるのが熱中症。

 

昨年、5月に熱中症と思われるような症状になったことを思い出しました。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

初めてのことでしたが、自分では気を付けているつもりでも、実はそうでなかったりもしたりするのだと実感しました。

 

今年は早めに自分でも気を付けようと意識しています。

スポンサーリンク

 

 

そのひとつが、塩分チャージタブレット。

先日いただいて、初めて口にしたのですが、とてもお手軽だし気に入りました。

 

熱中症対策にはただ水をとればいいというわけではなく、適度な塩分、糖分が必要なわけで。それをうまくチャージしてくれそうです。

 

個包装なのも、うれしい。

f:id:addieayumi:20180420092336j:plain

早速、飴と一緒に小さなパックにしました。

 

塩分チャージ、といっても、こちらはスポーツドリンク味ということで、ただしょっぱいわけではないのも摂りやすいです。

 

 

ジムに行く時にも持って行っています。

 

ジムへ行く時、ランチ代わりにおにぎりを持参することが多いのですが、普段よりちょっと濃い目に塩をつけたおにぎりの方がおいしく感じることに最近気が付いたのです。

これは塩分を身体が欲しているのだな、と。汗をかいているわけですから、当然ですね。

 

そんなわけで、こちらのタブレットも一緒に入れることに。

暑い時期だけでなく、ずっとお世話になりそうです。

スポンサーリンク

 

 

レモン酢。まだ今年は作っていませんが、暑い時期にはこちらもおすすめです。

 

www.addie-watashidukuri.com

 今年の夏も、暑くなるようです。

しっかり対策をしながら、乗り切らないといけないですね。

 

レモン味もありました。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク