わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【旅のわくわくが今から始まる】

スポンサーリンク

行く前からずっと、旅のわくわくが続く

夏の旅を予約しました。

夏の旅といっても、夏の終わり。

まだまだ先です、ずいぶん先です。

普段の生活の中では、それほどお金をかけていない(と思っている)暮らしですが、旅に行くときはしっかり楽しみたいと思っているので、それなりにお金もかかります。

f:id:addieayumi:20180419170608j:plain


 

普段は小さく、好きなことには大きく、わが家なりの、メリハリのつけたお金の使い方だと思っています。

 

旅行も、お金をかけようと思えばいくらでもかけることはできますが、実際はそうも言っていられないのでw、お金をかけるところと引き締めるところも、やはりメリハリをつけて。

その辺の価値観は夫とわたし、それほど差はないようなので、自分たちが楽しいのならそれで満足です。

 

スポンサーリンク

 

旅の計画を立てたりするのは嫌いじゃないので(むしろ好き)いろいろリサーチするのがわたしの役目。(夫はお金出す役目w←ありがとう!と着いてくる役目)

 

申し込むまでは、プランをいろいろ比較すること、そして申し込んだあとは、現地で何をするかいろいろ考えることが楽しいのです。

 

スポンサーリンク

 

旅行って、趣味のひとつで、生活になくたって困らないし、まったく興味がない方もいるとは思いますが、わたしは国内でも海外でも、現地に行って自分の目で見たり触れたり食べたりするのが好きなのです。

 

今読んでいる本も、旅に関するもの。

 

この本は今でも手放さずに手元にあります。

 

出発までの数ヶ月、リサーチしながら妄想トラベルを楽しみます♪

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

楽天お買い物マラソンは今日まで。

こちらで旅行プランも検討できますよ。

 

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク