わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【カルディで買うと決めている、リピートアイテム】

スポンサーリンク

カルディで買う リピートアイテム

週末のカルディパトロール。

いつも行くカルディには、すぐ近くにスーパーもあります。

 

でも、スーパーではなくカルディで買うと決めているものがいくつかあります。

 

その中のひとつがレモン果汁。

先日もいつも使っているのがなくなったので買ってきました。

f:id:addieayumi:20180409075113j:plain

本当は、右側の小さな瓶の方をいつも買っていまして、サイズ的にもこちらがよかったのですが、店員さんに聞いてみても(たまたまなのか?)置いていないということで、代わりにたくさん並んでいたのが、左側の大きなサイズのタイプ。360ml入りです。

 

レモン果汁は、封を開けると色も変わってきたりするので、小さいサイズを使いたいところですが、たっぷり使うつもりでこちらを買ってきました。

有機レモン原産のストレート果汁です。

 

スポンサーリンク

 

水を飲むときに少し垂らしたり、ドレッシング代わりに使ったりなど普段からレモン果汁はよく使っています。特にこれからの季節は手に取る機会が多くなります。

 

以前並んでいたレモン果汁は、キャップの部分がアルミ?で使っているうちにキャップが酸化して黒ずんでいくのが嫌だったのですが、プラ製になり便利に使えるようになったのでリピートしています。

 

ストレート果汁の割にはお値段もお手頃ですし、スーパーでよく見るレモン果汁より口当たりもよい気がしているので気に入っています。

 

スーパーでも、もしかしたら有機レモン果汁など似たようなものはあるのかもしれませんが、でもスーパーで探すより、カルディに行けばある!という安心感もあるんですよね。

 

レモンといえば、こちらのジャムはかなり酸っぱい!ですが、はまります。

www.addie-watashidukuri.com

 

スポンサーリンク

 

先日は、このレモン果汁の他にいつものロイタイのエスニックシリーズを2つ買い足し、夫のリクエストで牡蠣の燻製の缶詰も買ってきました。

f:id:addieayumi:20180409075206j:plain

 

www.addie-watashidukuri.com

 

牡蠣は以前も買いましたが、ちょっとしたおつまみにいいです。

f:id:addieayumi:20180409075253j:plain

 

新製品も気になりながら、冒険もあまりできず、いつも同じようなものばかりを買っていたりもしますが・・・

みなさんのおすすめなどを参考にさせていただきながら、またパトロールをしてきたいと思います。おすすめがあったらぜひ教えてください!

 

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 


にほんブログ村

スポンサーリンク