わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【GWに楽しみたい 関東近郊の花名所】

スポンサーリンク

GWに楽しめる 関東近郊の花名所

もうすぐGWですね。

計画は何かたてられていますか?

GW頃に見ごろになる、花名所がいくつかあります。

実際に行ってみてよかったところ、行ってみたいところをご紹介させていただきます。

お出かけの参考にしていただけるとうれしいです。

 

スポンサーリンク

 

f:id:addieayumi:20180405172446j:plain

(写真はイメージです)

あしかがフラワーパーク(栃木県)

年間を通していろいろな花が楽しめる、あしかがフラワーパーク。

 

GWの時期は藤が見ごろになります。

「ふじのはな物語」と称して、350本以上の藤の花が4月中旬頃から5月中旬頃まで順に咲きます。

大きな藤棚や藤の花のトンネルもあって、かなり圧巻です。これは一見の価値あり。

GW頃はつつじも見ごろを迎え、両方楽しめると思います。

あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】

亀戸神社(東京都)

学問の神様、菅原道真をおまつりする亀戸神社。天神様といえば梅の花ですが、梅以外に藤の花も楽しめます。

f:id:addieayumi:20180405172036j:plain

(HPより写真をお借りしました)

亀戸天神社|公式ホームページ

ちなみに、天神様の前にある船橋屋さんのくず餅もおいしいです。

くず餅 くずもち あんみつ みつ豆の元祖くず餅船橋屋公式サイト

 

スポンサーリンク

 

芝桜

羊山公園(埼玉県)

f:id:addieayumi:20180405172520j:plain

(写真はイメージです)

秩父市の羊山公園の中にある、芝桜の丘。例年4月中旬から5月上旬が見ごろです。

すごーく広い敷地に、ピンクのじゅうたんを敷き詰めたような芝桜。

ピンクもいろいろな色があって素敵です。

芝桜の丘(羊山公園)

 

富士 芝桜(山梨県)

f:id:addieayumi:20180405172504j:plain

(写真はイメージです)

富士五湖のひとつ、本栖湖のそばで楽しめる芝桜。

富士山の麓にもなるので、富士山&芝桜の絶景もお天気がよければ楽しめます。

富士芝桜まつり

 

ネモフィラ

f:id:addieayumi:20180405172053j:plain

(写真はイメージです)

国営ひたち海浜公園(茨城県)

四季折々、いろいろなお花が楽しめるひたち海浜公園。

GW時期は、青いネモフィラが見ごろになります。

・・・といいつつ、わたしは毎年見たいと思いながら、タイミングを逃してしまって実際に見たことがありません。

青いお花って珍しいですよね。写真で見るたびに、一度訪れたいと思う憧れの場所です。

国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。

 

ソレイユの丘(神奈川県)

横須賀市の市営公園であるソレイユの丘。

高台に作られた公園からは相模湾を望め、晴れた日には富士山が見えることもあります。

こちらでも4月下旬から5月上旬までネモフィラの花を楽しめるそうです。

三浦半島の農と海の体験パーク | 長井海の手公園・ソレイユの丘

 

花とともに、人を見に行く覚悟で

3つのお花の花名所をご紹介しました。

でも、GWですしどこも混みます。行くまでも渋滞します。

花も人も見に行く覚悟でお出かけくださいw

またお出かけの際は、ホームページ等で開花状況等も事前に確認してくださいね。

 


にほんブログ村

スポンサーリンク