わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【糖質ダイエットのおやつにもぴったり マンゴーとレモンのチーズデザート】

スポンサーリンク

罪悪感を感じない?スイーツ Q・B・Bチーズデザート

先日行ってきたサンプリングイベント。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

いくつかの商品をお試しさせていただきました。

 

お試しさせていただいた新商品の中でおいしかったもの、おすすめなものをご紹介させてください!

本日は、まるでスイーツなチーズデザートです。

 

スポンサーリンク

 

6つに小分けになっている、プロセスチーズ。

いくつかのメーカーから出ていますが、小分けになっているので食べやすくうちでもいつも冷蔵庫に常備しています。

f:id:addieayumi:20180402085422j:plain

今回お試ししたのは、その6Pチーズのデザート版です。

 

チーズデザート 贅沢マンゴー6P

f:id:addieayumi:20180329151645j:plain

マンゴーの王様と呼ばれる香り高い「アルフォンソ種」のピューレ、強い甘さと芳醇な香りが特徴の「ケント種」と食感が良い「キャウ種」の果肉をブレンド。 3種のマンゴーを30%以上(生換算値)配合した贅沢なチーズデザートです。 

(HPより抜粋させていただきました)

口に入れた途端に、マンゴーの香りが広がって、すごく満足感がありました。

これはスイーツ。お酒のおともにもよさそうです。

 

チーズデザート 瀬戸内レモン6P

f:id:addieayumi:20180329151641j:plain

香り立ちが良く、やわらかな酸味が特徴の瀬戸内産レモン果汁を使用し、レモンピールを散りばめたチーズデザートです。 今回新たにレモンゼスト(レモン果皮のすりおろし)を加えることで、レモンの爽やかさの中にほんのりビターな風味が残る大人な風味に仕上げました。

(HPより抜粋いたしました)

こちらはさわやかな香りが広がったレモン風味。ちょっとほろ苦さも感じて、これからの季節にぴったりです。

 

糖質オフダイエットのおやつにもいいかも

どちらもおいしかったのですが、個人的に好きだったのは贅沢マンゴー。

人工的な香りではなく、果実感も感じたのが気に入りました。

甘味もしっかりあって、ひとつでも満足感がありました。

糖質はひとつあたりマンゴーは2.7g、レモンは2.5gだそうです。

 

ゆるやかに糖質制限をする場合、3食の食事で目安となる糖質はそれぞれ20-40g、間食では10gが目安とのこと。

このチーズデザートなら、糖質制限をされている方にもおやつとしていいですね。

 

わたしは、糖質制限などはあまり意識はしていなかったのですが、おいしくいただけて、結果として糖質もオフになっているのなら、おやつとして採用決定!です。

 

そのまま食べるほかにも、パンに塗ったり、トッピングをしてみたりなどしても楽しそうです。

冷凍庫で凍らせて、半解凍状態でいただくのもおいしいと教えていただきました。

今度やってみようと思います!

 

スポンサーリンク

 

レギュラー商品も気になる!

イベントでは、通年販売されている、ほかのチーズデザートの試食もさせていただきました。

f:id:addieayumi:20180329151614j:plain

太っ腹に、1ピースずつ、もちろん全種類いただきましたw

 

マダカスカルバニラ、ラムレーズン、贅沢ナッツの3種類でしたが、どれもおいしかったです。

いちばん好きな味は、マダカスカルバニラ。ふんわりバニラの香りが広がって、おいしかったです。

 

いつもプロセスチーズばかりでしたが、こちらも冷蔵庫に常備しておきたいチーズになりました。

よかったらぜひお試しください!

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク