わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【もうセリアでは〇〇は買わない 3回買っても不良品だった話】

スポンサーリンク

セリアで買った〇〇が3回買っても不良品だった話

100均の記事が続いています。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

www.addie-watashidukuri.com

 

今回は同じものを3回買っても、全部不良品だったという、ちょっと残念なお話です。

f:id:addieayumi:20180220170632j:plain

 

ブリキの灰皿

それは、夫が使う灰皿でした。

 

家の中では、換気扇の下でしか煙草を吸わないのですが、そこに灰皿を置いてあります。

 

いつも、100均でブリキの円筒形の灰皿を買って、数ヶ月に一度買い替えるというパターン。灰皿に関しては、あまりこだわりもないようですし、吸い殻も自分で処理しているので、わたしはノータッチ。

 

年末に、新しい年になるし、灰皿も新しくしよう、と買い替えました。

 

それが、底から水がちょっと漏れてきてしまったのです。

 

いつも、火がちゃんと消えるように、灰皿の中に水を入れているのですが、それが漏れ出してきてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

んー、まぁこんなこともあるよね・・・と思い、しばらく下に受け皿(といっても豆腐の空き容器)を置いて使っていました。

 

水漏れも少しだけだったので、それでしばらくしのげたのです。

 

で、しばらくして、またセリアに行った時に、水漏れ灰皿は処分して新しいのにするか、とまた別のを買いました。

 

で、ご機嫌で使い始めたのですが、これもまたまさかの水漏れ・・・。

これもかよ・・・と言いつつ、また受け皿が必要でした。

 

そして、そして、また数日経って、またセリアで3度目の灰皿を買いました。

 

今回はちょっとだけデザインが違うもの。

これなら大丈夫だろう!と選んだものです。(どこが大丈夫なのかわたしにはわかりませんでしたが・・・)

 

そしたら・・・・

 

 

(この先は汚れた水が出てきている写真です。ご注意を)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:addieayumi:20180219181207j:plain

 

 

じゃーーーーん。

今までで一番ひどいものでした。

 

念のため・・・と思って置いておいた受け皿だったのですが、これがなかったら、ガス台回りが水浸しになっているところでした。

 

スポンサーリンク

 

こういう時、どうする?

お店が近かったら、わたしだったら現物持って意見しに行くかもしれませんが、車で買い物に行く時に立ち寄るお店だし、もうレシートもないし・・・できっとこのまま何もしないと思うんです。

100均だから仕方ない、と自分に言い聞かせて、納得させようとしている自分の気持ちもなんだかすっきりしませんが・・・。

でも、ひとつふたつならまだしも、3つも買ってこれ?というのはちょっと残念でした。

まぁ、ケガをした、とかそういう不良品ではなかったので、よかったと思うことにします。

 

灰皿は誰もが使うわけではないので、必要のない方もいらっしゃると思いますが、セリアはブリキを使ったインテリア用品も多いですよね。

水を入れて使う、ということも少ないとは思いますが、こんなこともあるのだ、ということでお伝えをしたかったことでした。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村

 

スポンサーリンク