わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【革の手袋を使って思う 手間をそぎ落とすことと、手間をかけてあげること】

スポンサーリンク

革の手袋、今なら大切に使えるかも

手袋を新調しました。

 

f:id:addieayumi:20180131145412j:plain

久しぶりの革の手袋です。

 

ここ数年、ニットで過ごしていましたが、やっぱり革は暖かい!

20代のころは、革の手袋を使っていました。

 

スポンサーリンク

 

 

背伸びして、ちょっとお高めのものを買ったのに、その後のお手入れをちゃんとせずに、ダメにしてしまった記憶が・・・

 

以来、ニットの方が気楽でいいわーと思っていましたが、革のものを大切に扱っている方の記事をブログで見るたびに、わたしも今度こそはちゃんとできるかも・・・と思ったのです。

 

早速毎日使っています。

だんだんと手になじんでいく感じがいいですね。

 

革のお手入れ製品

恥ずかしながら、今まで革製品のお手入れをちゃんとしたことがありませんでした。

 

見回してみると、うちにもいくつかの革製品が・・・。

革クリーナーの中で、評判のよいこちらを先日購入しました。

 

今年は、こういった持ち物のひとつひとつをしっかりお手入れして、大切にする時間ををちゃんと持つようにしようとひそかに心に決めたのです。

(今までがガサツすぎてしまったのです・・・)

スポンサーリンク

 

 

汚れにくいとか、汚れが目立たないとか、使い捨てでも惜しくないお値段とか、手入れが簡単とか、そういったものを選ぶのも、暮らしを楽にしていくためには必要な基準なのかもしれないけれど、そればかりだとちょっと味気ないかも・・・ということも思うのです。

ただ、お手入れに手がかかるというものばかりでも、わたしには合わない。

 

暮らしを楽にするために、手間をそぎ落としていくことと、ちょっとした手間をかけてあげること、明確な基準があるわけではないですが、両方のバランスをうまくとりながら自分らしい暮らしを作っていきたい、新しい手袋を使いながらそんなことを考えたりしていました。

 

まずはこの手袋、大切に使っていきたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク