わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【バレンタインにおすすめ PeopleTreeのフェアトレードチョコレート】

スポンサーリンク

People Treeのフェアトレードチョコレート

仲良くしていただいている、あきさんから先日チョコレートをいただきました。

あきさんのブログはこちらから。

 

気になっていたのですが、実際に食べたのは初めて。

f:id:addieayumi:20180131145439j:plain

秋冬限定のチョコレートです。

 

スポンサーリンク

 

PeopleTreeのチョコレートって?

ピープルツリーのチョコレートは、有機栽培に力を入れているボリビアやペルーの生産者団体が育てたカカオ豆を使用しています。
心を込めてつくった農作物を、ふさわしい値段で買い取ることによって日々の生活を支え、つくり手の健康や環境を守り、教育支援などのサポートをしているのです。
私たちは、生産者の笑顔を大切にしています。

(HPより抜粋しました)

フェアトレード・チョコレート| オーガニックコットン・フェアトレード製品通販サイトのピープルツリー

フェアトレードで買い取られた、厳選された素材を使って、丁寧に時間をかけて作られているチョコレートなのです。

 

30℃以上で溶けやすい、ココアバターを贅沢に使っているから、秋冬限定なんですね。

 

ひとつ50gの、板チョコタイプ。

パッケージもかわいいです。

 

ビターレモンピール

フレーバーはいろいろあって、あきさんはそれぞれ違うものを選んできてくださいました。(それをみんなでじゃんけんして、勝った人から好きなものを選んだのです。楽しかったwww)

 

わたしが選んだのは、ビターレモンピール。

f:id:addieayumi:20180131145620j:plain

カカオ分60%以上のビターチョコに、レモンピールが入っています。

甘すぎず、苦すぎず、くちどけの良いチョコレートと最後にさわやかにレモンの風味がします。

 

スポンサーリンク

 

 

バレンタインにもおすすめ!

もうすぐバレンタインですね。気軽なプレゼントとして、ひとつずつプレゼントするのもいいし、数種類をまとめてラッピングしてプレゼントするのもいいなと思いました。

f:id:addieayumi:20180131145503j:plain

こんなパッケージでいただきました。

 

心を込めて作った農産物を、ふさわしい値段で買い取る、そして丁寧に作られたものをわたしたちが適正な値段で購入し、心を込めて味わう、そんなフェアトレードのよい循環の中に、少しでも関われればよいな、と思いました。

チョコレートもとってもおいしかった!あきさん、ありがとうございました♡

 

バレンタインのチョコレートに迷われている方、ぜひ候補のひとつにおすすめです。

わたしも、今年はこれにしようと思っています。(自分が食べたいのでwww)

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


にほんブログ村

 

スポンサーリンク