わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【おみくじは凶だったけれど いいことばかり続いている話】

スポンサーリンク

初詣のおみくじ、凶でした 

おみくじってひきますか?

わたしは、毎年初詣の時にひきます。

 

今年の元旦、ひいたおみくじは・・・凶でした。

 

今まで凶なんてほとんどひいたことがなかったから、がーーーん、ちょっとショックでしたけど、凶と大凶だけ入れる箱に入れてきて、厄落としをした気分になりました。

 

でも、今年に入って、いいことがけっこう続いているんです。

 

スポンサーリンク

 

 

金運がまわってきた?

臨時収入があったり、ちょうど夫が車の買い替えをしていたんですけど、いい条件で手に入れることができたり・・・など、大きな額ではないんですけど、金運が回ってきているのです。

 

お金そのものでなくても、ちょっとしたいただきものがあったり・・・など、なんかとても満たされている感じなのです。

 

人間関係がスムーズに動いている

職場でもなんでも、人間関係はとても大事ですが、それがとてもスムーズなんです。

困った時には助けてくれるし、愚痴や悪口など、ネガティブな雰囲気に巻き込まれることがない。気持ちよくコミュニケーションが取れます。

f:id:addieayumi:20171221114142j:plain

先日は、古くからの友人とパワーランチ。いい刺激をたくさんもらえました。

 

 

 

2018年、心がけようとしていることの効果?

これってもしかして、年の初めに抱負として上げたことの効果なのかも・・・と思いました。

1日1回は声を出して笑おうと思っているし、イラっとしそうな時は、ふっと深呼吸して「試されてるのね」と心で思い、できるだけ気持ちにゆとりを持ちながら過ごそうと意識する、それがいいスパイラルを生んでいるのでは・・・なんて自分にいいように解釈しています。

でも、深いです、これ。

 

でも、無表情でイライラしていて、いつも余裕のない人にはいいことはやってきそうにないですよね。

 

スポンサーリンク

 

「ありがとう」とたくさん言おう

仲良くしていただいている、りえっこさんがこんな記事を書いていらっしゃいました。

 

「ありがとう」とたくさん言い続けていたら、たくさんの幸運がやってきたと。

「ありがとう」って、とてもポジティブな、いい言葉!

ありがとう、と言葉を発する時は、誰も悲しい顔や怒った顔はしませんものね。

プラスなエネルギーをどんどん引き寄せてくれる気がします。

わたしも、たくさん言おうと決めました。(本はまだ読んでませんが・・・)

 

何か欲しいわけではない

何かものが欲しいわけではないのです。

まぁお金がたくさんやってきたら、それは遠慮なくいただきますが・・・。

それよりも、ポジティブなパワーの中にいたら、いいことがたくさんやってきて、自分もいい気分になる、そんな気がします。

 

おみくじは凶だったけれど、凶だったからこそ、そんな気づきがあったような気がします。

 

このまま、いい気分で2018年を過ごしたいな、と1月の終わりに思ったことでした。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク