わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【メイクも古い角質もすっきり ビフェスタ うる落ち水クレンジングシート】

スポンサーリンク

すっきり落ちる ビフェスタ うる落ち水クレンジングシート

いつも、石けんで落とせるメイクグッズを使っています。

石けんで落ちるなら、クレンジングはいらないよね、と思っていたのですが、個人的にはやっぱりクレンジングは必要。

石けんだけだと、肌が何となくくすんだ感じがしていたのです。

それで、クリームタイプのクレンジングを使っていたのですが、目元のメイクが落ちていないことに気がついて。

それで、シートタイプのクレンジングを試してみたら、これがすっきり!

メイク以外にも、肌の汚れもすっきり落とせて、最近愛用しています。

 

スポンサーリンク

 

 

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ

ドラッグストアでいろいろ物色していた時に見つけたこちら。

f:id:addieayumi:20180122063107j:plain

ローションタイプもあって、こちらのシリーズは@コスメでも高評価でした。

口コミだと、ローションタイプはちょっと刺激が強いとの声もあったので、よりお手軽に使えて、古い角質も落とせるという、シートタイプのこちらをお試しで購入。

(ほかに、オイルインや保湿タイプなどもありました)

 

化粧水由来の洗浄成分が、うるおいを守りながらメイク油を素早く浮かして包みこみ、メイク汚れだけでなくくすみの原因となる肌の古い角質もするっと落とします。

〇メイク落としから化粧水までコレ1枚!

〇液たっぷり!大判やわらかシート

〇肌へのやさしさを考えた摩擦低減処方

無香料・無着色・オイルフリー

(パッケージから一部抜粋しました)

 

気に入ったところ

シートが厚手で大判なのが使いやすい

今までも何度かシートタイプのクレンジングは使ったことがありますが、シートが薄手でサイズも小さいのが不満でした。

これは、厚手で大判。面を何度か替えながら、しっかり拭くことができます。

 

水分しっとり

クレンジング成分が、シートにしっとりしみ込まれているので、拭き終わる最後まで潤ったまま。

水分が少ないと、その分肌を強くこすってしまい、肌にかける負担が大きくなるのでこの水分量もかなり重要だと使ってみて実感しました。

 

シートがやわらかく、肌への負担がない、ヒリヒリしない

アトピー肌で、ものによっては肌がヒリヒリしてしまうことがあります。

こちらは、アルコール成分が入っているので、それが心配でした。

でも使い始めて2週間ほど経っていますが、今のところヒリヒリといったような刺激はありません。

シートもやわらかく、拭く時に肌の負担が少ないのもいいなと思います。

 

肌がしっとり、すっきりしてきた?

これは個人的感想ですが、使うことで肌がすっきりしてきた感じがします。

くすみの原因となる肌の古い角質も取ってくれるというので、その効果かも。

 

ということで、パッケージに書かれた特徴を自分の肌でも実感しています。

 

スポンサーリンク

 

リピート予定のクレンジングに決定

洗い流さなくてもOKで、朝のふきとり化粧水としても使えるというこのシート。

46枚入りで550円程度なので、コスパもいいですね。

 

「メイクをしっかり落とす」というのは、できているようで実はちゃんとできていないのかも。

ファンデーションがうまくのらない、肌がくすんでいる、そんなことが気になっているようでしたら、クレンジングを見直してみるのもいいかもしれません。

 

新しい化粧品などを使い始める時は、肌への刺激がないかなどがちょっと心配なのですが、こちらはリピートしたい商品でした。

 

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク