わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品 もうリピート買いはしないぞ!と決めたもの】

スポンサーリンク

無印良品 買ってみたけど、リピートはしないと決めているモノ

みんな大好き無印良品。わたしも好きです。

記憶にある、いちばん古い無印グッズは、中学に入った時に、学生カバン代わりに親に買ってもらった、白い帆布のバッグ。

教科書を入れて、学校に持って行っていました。

もちろん、今はもうないのだけど、シンプルなデザインで、今でも持ちたいなー・・・と思うバッグでした。

 

以来、服やバッグ、文房具やキッチン用品、家具や食品などなど、いろいろ買ってきましたが、気に入ってリピートしているものもあれば、一度買って使ってみたけれど、もうリピートはないかな、というものもあります。

 

今回は、もうリピートしないぞ!と決めたものをまとめています。

あくまでも、わたしの個人的感想です。気に入って使っていらっしゃる方もいると思いますので、その点はご了承くださいね。

 

スポンサーリンク

 

フローリングモップ

ポール部分にモップやブラシなど、ヘッドを付け替えて使うもの。

フローリングシートを挟むものが破壊されました。

フローリングモップは、ほぼ毎日使っているもの。負荷がかかったためとは思いますが、それでも買ってそれほど経っていなかったので、ちょっとショック。

 

もう一度買おうかと迷ったのですが、別のメーカーのフローリングモップを買いました。ポールの方は、買いなおして、ほうきやブラシなど付け替えて今も使っています。

 

 

落ちワタふきん

きっと、愛用者も多いと思われる、落ちワタふきん。

f:id:addieayumi:20180117092401j:plain

12枚組で、コスパもいいし、色分けされていれば使いやすいし・・・と思って買ったのですが、吸水性、悪くないですか?

 

お皿を洗った後、このふきんで拭いていったのですが、どうにもすっきり水が取れない。それがプチストレスになってしまって、やめました。

今は、お弁当を包む用になっています。

ちなみに、今使っているふきんはこちら。しっかり吸い取ってくれます。

 

 

ポリプロピレンラップケース

これは、ずいぶん前に買ったものなので、その後改良されているかもしれませんが・・・

落としたわけでもなく、すぐに割れてしまったんですよね。

その後、もう一度買いなおしたのですが、その時も同じ結果。

取り出す時も、ちょっと使いづらかったので、結局入れなおす必要はないと判断し、買いなおすのをやめました。

サイトでは、新しいタイプのものも出ているので、使いやすくなっているかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

 

手作りお菓子キット

お菓子づくりは好きで、普段から簡単なものではあっても、作っている方だと思うのですが、そんなわたしでも無印のお菓子キットを使って、上手にできたことがないのです。

焼き菓子系が特に。固まらないとか、膨らまない、とか写真とはまったく違うものができあがってしまう・・・なんでだろう?

まぁこれは、たぶんわたしの問題。

ちなみに、お食事系のキット(カレーとか)はちゃんとできあがります。

 

回りの人が気に入っていても、自分にとってはそうでないことも。

あの人が使っているから・・・とか、みんな買ってるから・・・とか、無印だから・・・という理由だけで選ばない、自分の目で手で使って確かめて心地いいものを使っていきたいなと思います。

 


にほんブログ村

スポンサーリンク