わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【冬の手荒れの救世主 メディカルクリームとユースキンの使い心地の違い】

スポンサーリンク

冬には手放せないハンドクリーム

冬はいつも以上に手が荒れます。

いつも指先のどこかしらが、ぴきっと切れています。

洗い物の時のお湯、洗剤・・・手袋をすればいいのですけど、手袋をしながらの洗い物って、洗剤がちゃんと落ちているかどうかわからなくて、なんか不安なのです。

スポンサーリンク

 

 

手荒れの時期の、救世主

そんな、色気のない肌には、やっぱり薬用のハンドクリームがいちばん効きます。

f:id:addieayumi:20171218145140j:plain

以前は、ユースキンを使ってもいましたが、今回は似ているパッケージのこちらのメディカルクリームを使うことに。

 

中は、ユースキンと変わらないような黄色のクリーム。

f:id:addieayumi:20171218145201j:plain

テクスチャーは、こちらのメディカルクリームの方が少し軽いような気がします。

軽い分、塗り込んでしばらくしたら、ほとんどべたつきは感じません。

ユースキンはもっと重めの印象で、塗り込んだあともけっこうべたつきを感じたのですが・・・(量が多すぎた?)

これは、もう好みの問題ですね。

個人的には、こちらのメディカルクリームの方が使いやすいなと思いました。

お値段も、こちらの方がちょっとお安い。

スポンサーリンク

 

 

綿の手袋をプラスして、すべすべ肌に

わたしが買った、ドラッグショップでは、今だけなのか、綿の手袋のおまけがついていました。

f:id:addieayumi:20171218145230j:plain

クリームを塗ってよくマッサージ、その後手袋をはめておけばスベスベ肌になるのだとか。

寝ている間に取れてしまうんですけどね、わたしは。

綿の手袋は、100均でも見かけますので、手荒れでお悩みの方、試してみてください。

 

いつもよりこまめに、一生懸命塗り込んでいたら、やっと切れたところも治ってきました。やっぱり効きますね。

 

本当は、ロクシタンのハンドクリームとか、かわいいのを使いたいのですが、しばらくはまだこちらのお世話になりそうです。

 

キッチンの隅に常備して、毎日使う冬の救世主です。

 追記:その後使い始めたココナッツオイル。これも効果を感じています。

 

www.addie-watashidukuri.com

 


にほんブログ村

スポンサーリンク