わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ヘルシーなおやつ、バナナオートミールクッキー】

スポンサーリンク

バナナオートミールクッキーをつくってみました

アメリカでご主人と息子さんと暮らされている、いちさんのブログ。

いつも楽しく読ませていただいています。

いち と まんまる と アメリカ生活。

こちらで、材料2つの、簡単なオートミールクッキーがご紹介されていました。

 

ちょうど、バナナと食べきってしまいたいオートミールがあったところ。

早速作ってみました。

スポンサーリンク

 

 

材料2つ ぐるぐる混ぜて焼くだけ

詳しくは、いちさんのブログをご覧ください。

基本の材料2つ!バナナオートミールクッキー。 - いち と まんまる と アメリカ生活。

 

わたしは、バナナ1本、約80gにオートミール40g。

バナナの重さに対して、その半分の重さのオートミール。

わかりやすいです。

 

オートミールがすこーしだけ足らなかったので、ミューズリーを少しだけ足しました。

あとは、バナナをつぶしながら混ぜていくだけ。

バナナの粘り気で、生地もまとまってきます。

レーズンや、シナモン、その他スパイスを混ぜてもおいしいとのことで、わたしはシナモンを適量入れました。

 

不思議な食感・・・クセになる

f:id:addieayumi:20171219070838j:plain

粉類も、オイルも入っていないので、いわゆるクッキーのサクサクした感じとは違います。確かに、サクサク、ボロボロしないので、お子さんにもあげやすいかも。

 

つぶしたバナナの、しっとりした感じ・・・クセになります。

レーズンを入れれば、もっと甘味がアップしますね。

スポンサーリンク

 

 

何も入れない時は、お好みでメープルシロップとか、砂糖とか加えてもいいなと思いました。チョコチップもいいな。

オートミールやレーズンは、鉄分も含まれているとのこと。

ヘルシーなおやつになりますね。

 

ボウルひとつで簡単にできるおやつ。

いちさんの息子さんも大好きでよく食べるそうです。

お子さんと作るのも楽しそうです。

 

いちさん、オートミール消費の、タイムリーなレシピをどうもありがとうございました!

 

ちなみに、バナナの消費にはこちらの簡単ケーキもおすすめです。

卵・バターなしの混ぜるだけ うちの簡単バナナケーキ - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

 

 


にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク