わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【鉄不足に・・・摂りやすいチョコレートなサプリメント】

スポンサーリンク

鉄+大豆イソフラボンの入った、チョコ味サプリ

チョコレート味のサプリをいただきました。

女性にうれしい、鉄と大豆イソフラボン入り。

初めて見たサプリです。

f:id:addieayumi:20171214064833j:plain

 

常盤薬品 美活研究LAB

常盤薬品という会社から出ているサプリです。

1袋30グラム(25粒相当)入りです。

1袋に、鉄30mg、大豆イソフラボン25mgが入っているとのこと。

 

目安は1日あたり5粒

小さなサイコロ状のサプリが入っています。

f:id:addieayumi:20171215160632j:plain

見た目はほとんどチョコレート。

味もチョコレートです。

ザクロ果汁パウダーと、アサイーパウダーが入っているそうで、なんとなく酸味も感じられます。

スポンサーリンク

 

 

生理前なんかにいい?

生理前って、甘いものを食べたくなりませんか?

わたしはなります。特にチョコレート。

 

普段から、チョコレートはとっても好きですが、生理前はその欲求がもっと大きくなります。そんな時に、このサプリを食べるのもいいなと思いました。

生理で鉄分も不足するし、一石二鳥?ですね。

まぁきっと5粒では足りませんけど・・・。

 

女性は鉄不足になりやすい

今はそれほどでもありませんが、以前軽い貧血に悩まされたことがありました。

鉄不足からくる貧血のようでしたが、バランスよい食事を心がけていても、どうしても偏ってしまうことも。

スポンサーリンク

 

そんな時に、こんなサプリで補うのもいいですね。

 

ちなみに、貧血でお悩みの方には、こちらもおすすめ。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

いただきものではありますが、また見かけたら買おうかなと思っています。

パウチで運びやすいし、バッグに入れて、ちょっと甘いものを・・・という時に口に入れるのもいいなと思いました。

よかったら、お試しください。

 

#RSP

 

 

 

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク