わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【40代女性の結婚式お呼ばれスタイル】

スポンサーリンク

40代女性の結婚式の服装 着回しできるワンピースでお呼ばれスタイル

先日、10年以上ぶりに結婚式に出席しました。

結婚式については、数か月前からわかっていて、出席すると決まった時から、何を着ていこうかずっと悩んでいました。

『40代 女性 結婚式 服装』と何度検索したことか・・・。

 

そんな時にちょうどお会いした、おしゃれなお友達、りんさんに相談してみたり・・・

(そうしたら、こんな記事を書いてくださいました!)

ということで、いろいろ悩んで、最終的に決めた、わたしのお呼ばれスタイルです。

スポンサーリンク

 

 

親戚として出席

今回結婚したのは、わたしのいとこ。

親戚として出席です。

若いころは、ドレスを着たりして、華やかに着飾って出席をしたりしましたが、40代になった今、華美になりすぎず、かといって地味になりすぎず、ほどほどのスタイルで出席したい。落ち着いた感じのワンピースを探していました。

 

ネイビーのワンピース

リアル店舗で試着をしたりもしましたが、いろいろ探して最終的に購入したのは、こちらのお店から。

f:id:addieayumi:20171209091609j:plain

首元には、パール刺繍がついているので、ネックレスはいりませんでした。

袖も七分程度ありますので、オールシーズン着用できるかなと思います。

ウエストも、程よくシェイプされていて、苦しさはなく、ごちそうもたくさんいただきましたが、動きやすく着ていてとてもラクでした。

 

強いて言えば、丈がもう少し長ければ・・・168㎝のわたしが着たら、ひざ上でした。

できれば、ひざが隠れるくらいがよかったのですが。

 

ただ、着ていてそれほど短さを感じたわけではなかったので(ワンピース自体が着やすく、全体的に窮屈さを感じなかったからかもしれません)ちょうどよかったのかなとも思っています。

スポンサーリンク

 

結婚式以外でも・・・

こちらのお店では、今回購入したワンピース以外でも購入候補となったものがいくつかありました。

レビューでも、謝恩会や同窓会に着ていくために購入された方もけっこういらっしゃり、結婚式以外のパーティーシーンでも着ることができそうです。(そんな機会もわたしにはあまりありませんが(笑))

他に検討したのは、こちらのお店でも・・・。

 

あたたかい式で、ほっこり幸せに

さて、肝心の結婚式&披露宴は、こじんまりとしたアットホームなスタイルでした。

f:id:addieayumi:20171212170050j:plain

おふたりの幸せそうな様子に、こちらまでほっこりとなりました。

 

せっかく買ったワンピース、また着る機会があったらいいな。

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク