わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【シンプルで長くつきあえる ちいさなクリスマス】

スポンサーリンク

 

うちのちいさなクリスマス

お部屋にクリスマスグッズを飾った様子を紹介されている記事を多く目にするようにしました。

クリスマスは、気持ちが華やかになりますね。

うちでも、クリスマスグッズをひとつだけ飾りました。

スポンサーリンク

 

 

ひとつだけ、クリスマスツリー

玄関に飾った、小さなクリスマスツリー。

f:id:addieayumi:20171201101424j:plain

ガラス製の、さりげないものです。

もうずっと前、ひとり暮らしをしていた時にFrancfrancだったかな?で買ったもの。

当時は、出窓のある家に住んでいて、出窓一帯をクリスマスグッズで飾っていました。

 

シンプルなものの方が、長くつきあえる

買った時は、シンプル過ぎるかなと思いました。

これを引き立たせられるようなセンスもなく、もっと色とりどりのグッズの方が飾りやすいかなと思ったのです。色の力で、それなりにセンス良く見える・・・というか。

でも今はこちらで正解でした。

 

これを買ったあとも、いくつかクリスマスグッズを買いましたが、今でも毎年出しているのはこれだけ。

他のは出したり出さなかったり、処分してしまったりしました。

スポンサーリンク

 

 

大きなツリーは、外で楽しむ

ほかの方がクリスマスグッズをご紹介されている記事でも、おうちの中はお気に入りのものを少しだけ飾っている方の方が多いような気がします。

 

今の家に越してくる時に、『新しいおうちでは、大きなクリスマスツリーを飾ろう』なんて思ったりもしましたが、今は外で楽しもうと思うようになりました。

 

うちの近くでも、イルミネーションがきれいなところがいくつかあるので、クリスマスまでに楽しんでこようと思っています♪

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク