わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【楽天スーパーセール 年末年始に必要なものを賢くお買い物】

スポンサーリンク

楽天スーパーセール 年末年始に必要なもののお買い物リスト

今年最後の楽天スーパーセール。

 

先日、洗剤とか油とか、いつも使っているものは注文してしまったので、すぐ必要とするものはないのですが、慌ただしい年末年始の時期に必要なもの、あったらうれしいものを早めに注文しておこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

スイーツの手土産

パーティーや親戚の集まりなどに持っていきたい手土産。小分けになっていてつまみやすいもの、手を伸ばしやすいもの、日持ちのするもの、そしてもちろんおいしいもの…を条件にいくつか物色をしています。

リンツチョコレート Lindt
 

スイスのチョコレート、リンツ。横浜に直営店があり、たまにのぞきます。いろいろな味が楽しめるチョコレート、リンドールの詰め合わせは、パッケージの見た目も華やか。アソートになっていると、選ぶ楽しみもあって、会話もはずみそうです。

外国のチョコレートは、ものによっては口に合わない・・・というものもありますが、こちらはわたしは好きです。わたしも欲しい。

 
ヨックモック
 

東京・青山の老舗洋菓子メーカー、ヨックモック。デパ地下での扱いも多く、ご存知の方も多いのではないでしょうか。間違いないです。

年配の方が集まる機会なら、安定のブランドがちょっと安心。

 

京都せんべいおかき専門店 小倉山荘
 

おせんべいなど、しょっぱい系がお好みの方には、小倉山荘のものを。

パッケージにも、季節感が感じられて好きなのです。

 

スポンサーリンク

 

 

お正月用の豆など

立派なおせち料理は作りませんが、煮豆は少し作るかも。

また、お雑煮などに必要な昆布などの乾物をまとめて買っておこうと思います。

富澤商店は、昔からおなじみのお店。

 

お酒など

お正月に飲みたい(夫が)お酒をいくつか。わたしには違いがよくわかりませんが、気になるものがあったら

 
 

 

簡単に食べられて、おいしいもの、お取り寄せ系

おうちでの忘年会代わりに食べたいちょっとおいしいもの、お正月料理に並べたいもの、そんなものをいくつか買っておこうかなと思います。

 

消費期限など気にしながら、また配達の日時指定ができるものは、先の日付を指定しておこうと思っています。

名古屋コーチンのお店は、鍋のセットもありました。

ギフトにもいいけど、うちで食べたい。

 
 

 

 

年末の時期は、買い物に行っても大混雑で、それだけでぐったり・・・ということもあるので、ネットもうまく活用しながら、必要なものを揃えておこうと思います。

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク