わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品のクリームクレンジング 毎日使うアイテムに追加しました】

スポンサーリンク

無印のマイルドクリームクレンジングを毎日のアイテムに

前回の無印良品週間で購入した、マイルドクリームクレンジング。

今まで使っていたクレンジングを使い終わったので、先日から使い始めました。

f:id:addieayumi:20171116063217j:plain

オイルクレンジングは使ったことがありますが、クリームタイプは初めて。

使い心地などをまとめてみます。

なお、使い心地などは、個人的な印象ですのでご了承ください。

 

スポンサーリンク

 

クレンジング後もつっぱらない

無印良品のクレンジングシリーズの中では、いちばんしっとりタイプと思われるこちら。

パッケージにも、『クレンジング後の肌のしっとり感が特長のクリームタイプ』とあります。

わたしは、こちらでクレンジングの後に、しっとり系の石鹸でW洗顔してますが、その後もつっぱりません。

乾燥が気になる今の時期、いつもは洗顔したら、すぐにつっぱるのが気になっていましたが、すぐに化粧水などで保湿しなくても大丈夫でした。

 

軽いテクスチャー

クリームタイプのクレンジングだと、手に取った時の感じが重たいかなと思っていたのですが、そんなことはなく、軽くするするとなじんでくれました。

f:id:addieayumi:20171116063235j:plain

無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性、アルコールフリーなのもうれしい。

濡れた肌でも使えます。(しっかり落としたい時は、乾いた肌の状態がいいそうです)

 

刺激はなく、汚れは落ち、使いやすいのでリピートするかも

たまに、化粧品で刺激を感じたり(乾燥する時期などは)することもありますが、そんなことはなく、肌のざらつきなども落ちるので、今のところトラブルなく使えているので、使い終わってもリピートしようかなと思っています。

 

ミルクタイプとも悩みましたが、今の時期はクリーム、夏になったら、ミルクにするかもしれません。

150グラムで1000円、無印良品に行けばすぐ買えるのもわたしにとっては便利なところ。(毎週行くモールに入っているのでw)

 

おまけ

使用量はさくらんぼ大、とあります。わたしにとっては、いつもの使用量よりちょっと多めかもと思っていたのですが、その方が肌の汚れやざらつきがちゃんと取れた感じがしました。使用量はしっかり守った方がいいですね。

 

無印良品週間、またはじまりますね。ご検討中の方の参考になったらうれしいです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク