わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印良品のハイネックTシャツをリピ買い お気に入りのポイント】

スポンサーリンク

無印のハイネックTシャツ リピ買いした、お気に入りポイント

前回の、無印良品週間以来の、無印でのお買い物です。

この時期、ヘビーに使っているシャツがくたびれてきたので、新しく買い替えました。

 

オーガニックコットンストレッチ ハイネックTシャツ

2シーズンほど、洗濯しては着てを繰り返し、着たおしたハイネックTシャツ。そろそろ首もとがさすがにくたびれてきました。

 

今まではダークグレーを着ていましたが、今回はライトグレーを購入です。

f:id:addieayumi:20171106152802j:plain

お値段も、お安くなったんですね。1980円が1490円になりました。(生地がちょっと薄くなってるのは、気のせい⁉)

 

スポンサーリンク

 

首もとの安心感

寒くなってくると、首回りが気になってきます。首回りがスースーするのが嫌なのです。

 

真冬はほぼタートルネックで過ごしたいくらいですが、今の時期はまだ早い。そんな、何を着たらいいかわからないようなこの時期にも、活躍してくれます。

 

それならば、ハイネックではなくて、タートルネックのTシャツを選べば…と思われそうですが、真冬はタートルネックセーターのインナーとしても着たいので、ハイネックの方がベスト。

 

どんだけ首を守ってるの?という感じもしますが、セーターのチクチクも気にならないのです。

 

着やすい、動きやすい

ストレッチがきいているので、着ていてラクです。

インナーとして着たいので、いつもジャストサイズで買いますが、それでも動きやすいです。

 

肌触りが好き

無印のオーガニックコットンのシャツは、肌触りが好きなので、半袖も長袖も愛用してます。

こちらも、オーガニックコットンが使われています。(ただし、綿97%ポリウレタン3%です)

肌触りって大事だなと、最近改めてよく思います。

肌触りがいいものをやっぱりついつい手に取ってしまいます。

 

というわけで、この冬もどんどん活躍してもらおうと思っています。

 

おまけ

いつも買ってるお店がリニューアルオープンしたので、キャンペーン期間中とのことでノートをもらいました。

f:id:addieayumi:20171106152820j:plain

無地の薄いノート。さて、何のノートにしようか、考え中です。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク