わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【今年もあと少し やり残してることはないですか】

スポンサーリンク

今年もあと2ヶ月。やりたいことはやっておこう

11月になりました。

今年の始めに書いた、こちらのリスト。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

8割くらいは、達成しました。

簡単に達成できるもの、ちょっとお金や時間がかかるもの、いろいろありますが、8割も達成できていれば、自分の中では上出来、上出来。

まずは、書いてみる

書くほどのことでもないよ…なんて思っていることでも、書き出してみるのをおすすめします。

 

そうすると、知らず知らずにそこにアンテナがたったみたいに、いい情報がやって来たり、思いがけないタイミングで叶ったりすることも。

 

っていうと、スピリチュアル的な感じで抵抗があったりもするかもしれませんが、いいんです。こういうの、好きなんで。

 

この前も、今年中に行けたらいいなと思っていたところへ、たまたまいい機会ができて行くことができました。

 

やり残してること、ないですか?

今年中にやっておきたいこと、行きたいところ、何かないですか?

食べたいものでもいいと思います。

 

わたしも、栗スイーツを食べるとか、12月にはシュトレンを食べるっていうのもリストに入ってます(笑)

 

そんな他愛ない小さなことでも、いくつか達成できれば、気分よく今年も終われそうな気がします。

 

さて、わたしも改めてリストを見返しながら、アップデートしようと思ってます。

 

スポンサーリンク