わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【無印フローリングモップ 破損が続いている哀しい話】

スポンサーリンク

無印のフローリングモップとは相性が悪い?と思った話

過去に何度か、記事にさせていただいている、無印のフローリングモップのこと。

伸縮式ポールが破損したあと、やっぱりこういう付け替えタイプがいいよなと思い、新しく買ったんです。

で、今度はモップ部分が壊れてしまったという、哀しいお話です。

 

割れたのはこの部分

普通に使っていたら、いきなりバキッと音がしてこんな風になってしまいました。

f:id:addieayumi:20171012063015j:plain

再生不可能です。

スポンサーリンク

 

 

買って1年ちょっと・・・であり得る?

アプリで購入履歴を見ると、購入したのは昨年(2016年)の9月中旬。

1年ちょっとです。

 

ほぼ毎日使っています。

 

家の3階のフロアから、階段を使って1階までをシートを替えながら使っていますが、普通ですよね?そんなに力を入れているわけでもないんですけど。

 

その前に使っていた、旧モデルは10年以上使ってました。

だからこそ、あれ?壊れやすい?って思うんですよね。

でも、かなり前にかった付け替えのブラシやほうき類は、今でも十分使えるんですよね。(こちらは毎日使ってはいませんが)新しく買い替えた方が、すぐに壊れているという・・・。

 

素材自体が以前よりヤワになっちゃったのかな、それともたまたまそんな商品にあたってしまったのか?もう少し長く使いたかったです。

スポンサーリンク

 

 

ということで、無印良品週間が終わったとたんにこの話。

もう無印にこだわるのはいいかな・・・とも思っています。

次のを見つけてこないとな。

 

フローリングモップについては、こちらの記事もどうぞ

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク