わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【10月楽天お買い物マラソン 愛用のものをリピートです】

スポンサーリンク

10月 楽天お買い物マラソンで買ったもの

楽天のお買い物マラソン、始まっていましたね。

気づいたら始まっていました・・・。

お買い物マラソンだから、ということではありませんが、普段使っているものがちょうどなくなってきたので、このタイミングでいくつか注文しました。

スポンサーリンク

 

 

無農薬玄米 ゆめおばこ

いつも、白米と玄米を交互で食べています。

ここの玄米はもう何度もリピートしています。

無農薬でもお手頃価格。

下旬に届く、今年の新米を予約しました。

ちなみに、玄米はいつも圧力鍋で炊きます。もっちりと炊き上がります。

 

生姜魂

こちらもリピートの生姜魂。

生姜粉末です。

朝のジンジャー&シナモン白湯、夜のお味噌汁・・・使わない日はありません。

料理をする時にも、生の生姜と同じように使うこともできます。

スポンサーリンク

 

でも、一度に使うのはほんの少しなので、かなり長持ちしますよ。

お買い物マラソンなどの時は、少しお安くなるので、この時にストックとして購入しています。

これから寒くなってくると毎日飲みたくなる、生姜ココアにももちろん使っています。

継続は力なり?ジンジャーシナモン白湯を続けてみての効果 - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

 

訳ありがごめ昆布

ネバネバが身体にいいとよくテレビでも紹介されている、がごめ昆布。

たっぷり入っている、こちらも前回買ってよかったのでリピートです。

訳ありとなってますが、細かくなっている分かえって使いやすいです。

ひたひたの水に浸して15-20分。しっかり粘りが出てくるので、ごはんにのせたり、豆腐にのせたり、麺類をからめたり・・・手軽にあと1品できます。

 

 ひとまず予定していたものはお買い物終了です。

ちょっと気になるものもありますが、急ぐものではないので、ゆっくり検討しようと思います。

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 

にほんブログ村テーマ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物へ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

スポンサーリンク