わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【うれしい気持ち】

スポンサーリンク

おはようございます。

 

昨日の、お恥ずかしい記事では、いたわりの言葉をたくさんいただき、ありがとうございました。

お恥ずかしい記事➡目の前のことに集中することがやっぱり大切 痛い代償をもらいました・・・

自分が弱っている時だと、人の温かさというのがじーんと染みわたります。

 

おかげさまで、腫れも少しずつ引いてきています。歩き方も普通になってきました。

痛めると、歩く時も毎回どれだけ負担がかかっているのかがわかるようになりますね。

 

階段を下りる時の、最後の一段は気を付けている、という方もいらっしゃいました。

んー・・・やっぱり危ないんですよね。

あとわたしは、普段はコンタクトなんですけど、メガネをかけて出かけることもあり、そんな時に階段を使う時も、遠近感が違って、ひやっとしたことが何度かありました。

目が老化してきている、ということもあるんですけどw

f:id:addieayumi:20170925151537j:plain

 

自分の身体を過信してはいけませんね。

そういえば、会社の先輩(女性)に、ヒール付のブーツを履いていて、駅の階段で転んでしまい、複雑骨折➡数ヶ月入院、となった方がいました。

たぶん、今のわたしと同じくらいの年齢くらいだったはず。

気持ちと身体がついていってないんだ・・・身に染みてわかりました。

 

何はともあれ、これくらいで済んでよかったのだと、思うことにしました。

ブログを始め、職場でも優しい言葉をかけてもらい、ひとつひとつにありがたい気持ちです。ちゃんと覚えておきます。

 

みなさんも、どうぞ気を付けてくださいね。

 

あゆみん

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク