わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【2017Hawaii⑥ルースズ・クリスステーキハウスでの、ステーキディナー】

スポンサーリンク

ハワイでおいしいステーキを食べるの巻

ハワイ滞在中、アメリカならではのがっつりステーキも食べたい!ということで、ステーキハウスのディナーを楽しんできました。

スポンサーリンク

 

 

ルースズ・クリス ステーキハウス(RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE)

ワイキキ内でも有名なステーキハウスはいくつかありますが、今回選んだのは、ルースズ・クリス ステーキハウス。

ビーチウォークの2階にあるお店です。

プライムタイム 3コース

早い時間のみ注文ができる、プライムタイム(ワイキキ店では、4:30-6:00PM)の3コースを今回注文しました。

お得ですが、かなりのがっつり感。

アラカルトからも、もちろん注文は可能ですが、早い時間のディナーなら、こちらもおすすめですよ。

サラダ

シーザーサラダか、ステーキハウスサラダを選べます。

シーザーサラダ

f:id:addieayumi:20170921075837j:plain

ステーキハウスサラダ

f:id:addieayumi:20170921075934j:plain

個人的には、ステーキハウスサラダの方が好きでした。夫は、シーザーサラダの方がよかったようです。チーズが濃厚で、チーズ好きならこちらが好きかも。

 

もし、2人以上であれば、それぞれ別のサラダを注文することをおすすめします。

f:id:addieayumi:20170921075816j:plain

なぜなら、1皿でも2人でシェアしても十分過ぎるくらいの量なので、それぞれのサラダをしっかり楽しむことができるからです。

1皿で、居酒屋で出てくるサラダレベルです。

 

いよいよステーキ登場

わたし達は、$64.95のコースをそれぞれ注文しました。

メインのステーキは、3種類から選べます。

フィレ

f:id:addieayumi:20170921075950j:plain

わたしが選んだのは、フィレ。11オンス、約312gあります。

トウモロコシを飼料に中西部で育った牛肉の最も柔らかい部位だけをカットしたフィレミニョンだそうです。(HPより抜粋しました)

 

リブアイ

f:id:addieayumi:20170921080008j:plain

夫が選んだのは、リブアイ。16オンス、約450gです。

USDA(米農務省認定)最高品質の牛ステーキ。肉本来の旨みと霜降りの柔らかさを兼ね備えたジューシーな味わいだそうです。(HPより抜粋しました)

 

フィレ、やわらかくておいしかったです!とてもジューシー。普段、300gのお肉なんて食べることがないので、食べきれるか不安でしたが、完食。いいお肉だからこそなんですよね。おいしかった。

 

夫のリブアイも少しもらいました。こちらは、よりジューシー。夫も普段は、男性からしたら大食いな方ではありません。でもぺろりと完食でした。

 

でも、ゆっくり食べてたらお腹いっぱいになってしまう!と2人無言でひたすら食べましたけどねw

もし、フィレなら少し小さめサイズを選べるコースもあるので、女性ならこちらでもいいかもしれません。

スポンサーリンク

 

 

ただ、サイドメニューで、マッシュポテトとほうれん草のクリーム煮があったのですが、(ほかに白米から選べます)これがかなりこってり。(写真を撮り忘れてしまったようです・・・)

 

小ぶりのグラタンレベル。クリーミーでおいしいんですけど、お肉と格闘することを優先したために、こちらは少し残してしまいました・・・。

 

デザート

デザートは3種類から選べます。アイスクリームかシャーベット。あとはホワイトチョコレート・ブレッドプディング。

f:id:addieayumi:20170921080048j:plain

2人ともアイスクリームをチョイス。でも、ちょっとこってりしてたかな・・・。さっぱりいただける、シャーベットでもよかった・・・。

f:id:addieayumi:20170921080030j:plain

濃いめのコーヒーとともにいただきました。(コーヒーは別料金です)

おまけ

店員さんも感じがよく、いろいろ気にかけていただきました。

こんなプレートもサービスしていただけました。(あれ?アニバーサリーではないんですけどね・・・)

f:id:addieayumi:20170921080113j:plain

 

予約がおすすめです

もし、事前にステーキディナーを予定しているのであれば、予約をしておく方がおすすめです。こちらのお店も、オープン時点でかなりの方が並んでいました。サイトから簡単に予約ができて、わたしがした時は、翌日にはお返事がきました。お返事は英語でした。

ルースズ・クリス・ステーキハウス - 熟成肉が定評のハワイの老舗ステーキハウス

 

しっかりしたお肉を堪能することができました。がっつり食べて元気が出た感じです。

ハワイでステーキを!という方に、少しでも参考になりましたらうれしいです。

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii

 

にほんブログ村テーマ Howzit!アロハ メッセージ!へ
Howzit!アロハ メッセージ!

スポンサーリンク