わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ママバターのミルククレンジングで肌の調子が戻ってきた】

スポンサーリンク

ママバターのミルククレンジングでクレンジングを復活した話

普段、メイクは石けんで落ちるというものを使っています。

でも何となく肌のざらつき、ごわつきが気になっていました。

夏の時期ということもあるのか、手で触るとゴワゴワ、ザラザラ・・・。

やっぱりクレンジングって必要かな・・・と思っていたところに、旅行前にBBクリームを買ったのと一緒に購入した、ミルククレンジング。(BBクリームにはクレンジングが必要でした)

f:id:addieayumi:20170829174600j:plain

これを毎日使うようになって、肌の調子がまた戻ってきたような気がする最近です。

 

ママバター クレンジングミルク

天然由来保湿成分・シアバターと10種のオーガニック植物原料を配合した、肌に優しくなじむミルクタイプのクレンジング&洗顔料。お肌をしっとり潤しながら清潔にし、透明感に満ちた素肌に洗い上げます。

ー公式HPよりー

ママバター クレンジングミルク | ママバター公式

 

ほんのり、ラベンダーの香りがするクレンジングです。

でもそれほど気になりません。

 

シリコンや合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベンは使っていません。

シアバターを5%配合、W洗顔不要のクレンジングです。

 

つっぱらない、なめらか、でもさっぱり

乾いた肌に、さくらんぼ大を出して、メイクを落とします。

洗いあがりもつっぱらないのが、気に入ってます。

でも、洗いあがりはさっぱりした感じで、「落ちたぞ」という感じ。

スポンサーリンク

 

 

肌の調子が変わってきた

BBクリームを使っていない日も、毎日このクレンジングを使うようにしました。

そうしたら、肌の調子が変わってきた感じがします。(あくまでも自分比ですが)

肌のざらつきがなくなってきたような。肌の角質も取れてきたようです。

肌を触るのが楽しみになりました。

 

肌を自分で確かめながら、ケアの方法を変える

クレンジングが加わったことで、使うアイテムがまたひとつ復活しました。

でも、減らすことが目的ではなかったので、これでいいと思っています。

あくまでも、「今の自分」に必要かどうか。

スポンサーリンク

 

肌の調子を自分で確かめて、増やしたり減らしたりしているので、これでいいのです。

これからまた増えるアイテムもありますが、しばらくはこのミルククレンジング

使ってみようと思っています。

 


にほんブログ村

スポンサーリンク