わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【夏のごわつき肌に ガーゼ洗顔】

スポンサーリンク

夏のゴワゴワ肌に ガーゼ洗顔

ゴワゴワしてませんか、肌

ここ最近、肌全体がゴワゴワしているのが気になっていました。

ゴワゴワとザラザラしている感じ。

特にあごのあたりのザラザラや肌のごわつきが気になり、気になるとついつい触ってしまって、そしてやっぱりごわついている・・・との気持ちの悪循環でした。

 

暑くなってきたから??

毎日暑い日が続いて、汗をかくようになったり、また冷房の部屋に長時間いたり・・・などこの時期も肌にダメージを与える要素がたくさん。

 

わたしの肌もたぶん、そんなダメージが積み重なって、ゴワゴワしてきたのだと思います。

 

ガーゼ洗顔、再開

しばらくお休みしていた、ガーゼ洗顔を再開しました。

f:id:addieayumi:20170721070636j:plain

ガーゼ素材のハンカチに石けんを泡立てて、軽く肌全体を撫でていくだけ。

 

気になるあごのあたりや、鼻の隅などを念入りに撫でます。

あまり強く力を入れないのがコツです。あくまでも優しく。

 

ゴワゴワがなくなってきた!

続けて数日、気になっていたゴワゴワやざらつきが、だんだん気にならなくなってきました。

手にひっかかるような、ざらつきもなくなってきたのです。

 

肌の調子がいいと、気分がいい

肌の調子というのは、気分を左右するということを実感します。

 

肌がやわらかくなってきたというだけで、気持ちもやわらかくなったり、逆にゴワゴワザラザラしているときは、気持ちもすさんでしまったり・・・。

トゲトゲしていた、最近の気分も、やっとやわらかくなってきました(笑)

 

コスパ最高、おすすめガーゼ洗顔

使っている石けんは特別なものではありません。

いつも使っているもので大丈夫。

用意するのはガーゼハンカチのみ。

手ぬぐいなどでもいいと思います。

 

本格的な夏になり、さらに肌にダメージを感じやすい季節。

肌のごわつきが気になる方、試してみてください、おすすめです。

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク