わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【プチデジタルデトックスな、連休】

スポンサーリンク

デジタルデトックスで、すっきり

おはようございます。

3連休が終わりました。

梅雨明けはまだなの?と思うくらいの猛暑の毎日でした。

 

日帰りでちょっとドライブをしたり、近くでゆっくりしたり・・・と過ごした、この連休でした。

f:id:addieayumi:20170717084607j:plain

西の方へ、日帰りドライブをしてきました。

PCやスマホと少し距離をとる

連休中は、あえてPCやスマホから離れる時間をつくりました。

 

全く使わない、触らないということはなかなかできないので、スマホを開くのは最小限に。SNSからも離れて、お気に入りのブログにおじゃまするのも少しの時間だけにさせていただきました。

 

今まで、何も気にせずにスマホを開いていた時間がなんて多いことに気づきました。

 

いつもより、本を読む時間を長めにとったり、手帳をゆっくり書いてみたり・・・と特別なことは何もしていませんが、スマホに触らないだけで、時間が少しゆっくりと穏やかに流れる感じがしました。

 

今までも、たまに意識してスマホから離れる時間を持つことはたびたびしていましたが、改めてやってみると、やはり今まで無意識にスマホを開く時間が多かったのだと気づかされます。

 

そして、心なしか、頭がすっきりとした気分に。

 

知らず知らずのうちに、情報過多になっていたのかもしれません。

人が処理できる情報なんて、きっと限られているんだろうなと思います。

 

ということで、ゆっくりと過ごした、この連休でした。

また今日から通常運転に戻ります。

 

暑い日が続きます。

熱中症など、お身体には気を付けてお過ごしくださいね。

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク