わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【楽天お買い物マラソン うちの定番を今回も】

スポンサーリンク

楽天お買い物マラソン 7月に買ったもの

あれ?この前スーパーセールをやっていたような気がするんですが・・・。

今回は、お買い物マラソン。

 

前回は、特に買うものもなかったので参戦はしませんでしたが、今回はいつも使うものを買い足しで購入です。

 

いつもの、菜種油と味の母。

こちらはいつも使っているもの。味の母は、夏場は麺つゆを作ったりすることも多くなるので、いつもより減るのが早い気がします。

今使っているものもまだだいぶ残ってはいますが、ストックで1本。

 

逆に、菜種油は到着まで残りぎりぎりな感じですが・・・。それまでは油少な目メニューで乗り切りたいと思います。

 

内堀の酢

いつも使っているお酢です。

f:id:addieayumi:20170710114209j:plain

小麦と米から作られている、穀物酢です。

小麦は国産の全粒小麦を100%使用しており、アルコールは使っていません。

とがった酸味がなくて、おいしいお酢だと思います。それでいて値段もお手頃。

たまに行くスーパーで見つけて以来、なくなると買いに行っていたのですが、今回はこちらで。

 

臨醐山黒酢

同じ、内堀醸造から出ている黒酢。

以前見かけて気になっていたのですが、初めて試してみます。

もともとお酢が好きで、炒め物とかラーメンとかあんかけとか、たっぷり入れてしまいます。レビューによると、はちみつとお水で割って飲んでもおいしいそうなので、夏のドリンクにも使ってみたいと思います。

 

くるみ&ドライフィグ

パンやクッキーに入れたり、かぼちゃやさつまいものサラダに入れたり、そのままおやつに食べたり・・・などして使っているくるみ。

マラソン期間中は、お得に販売されることが多いので、このタイミングで注文します。

ドライフィグも、他で売られているものより、大きくて食べごたえがあります。

小さく切って、パンに入れたり、ヨーグルトに入れたりもしますが、そのまま食べてしまうことが多いです。

ドライフィグは苦手という方も多いですけど、お好きな方にはおすすめです。

 

まず必要なものは注文終了です。

 

あとは、ちょっと気になるものもあるのですが、すぐに欲しいものではないので、いろいろリサーチしながら、もし買えたらポチッとしようかなと思っています。

ということで、いつものものを買い足した、今回のお買い物マラソンでした。

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク