わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

6月にたくさん読んでいただいた記事と、7月にやりたいこと

スポンサーリンク

6月にたくさん読んでいただいた記事

7月に入りました。

少し遅くなりましたが、6月に読んでいただいた記事5つをまとめてみたいと思います。

 

1位~5位と順位をつけましたが、どれもそれほど大きな差はなく読んでいただきました。ありがとうございます。

 

1位:わが家で買いなおさなかったもの① 

【わが家で買いなおさなかったもの①】

仲良くしていただいている、Rinさんの企画にのせていただきました。

 

2位:わが家で買いなおさなかったもの②

【わが家で買いなおさなかったもの②】

①と同様、一緒に読んでいただきました。

 

ミニマリストの【買いなおさなかったモノ】発表! : Rinのシンプルライフ

他の方の、「買いなおさなかったモノ」を読んでいても、いろいろと参考になりましたし、また自分の身の回りのモノを見直す、いい機会をいただきました。

 

3位:無印のフローリングモップ その後

【無印のフローリングモップ その後】

ほぼ毎日使っている、無印のフローリングモップ。

使い始めの頃より、若干?使いやすくなった話です。

 

4位:ユニクロのブラトップ 数年着てみて思ったこと

【ユニクロのブラトップ 数年着てみて思ったこと】

全てのインナーをブラトップに替えようかと思ったけど、数年着てみてちょっと違うな・・・と思った話です。

 

5位:無印良品週間 6月に買ったもの

無印良品週間 6月に買ったもの

やっぱり強い無印記事。

 

7月にやりたいこと

中掃除

今年も半分過ぎたので、気になるところのお掃除を少しずつ。

放置してしまっているところもいくつかあるので、いつまでも目をつぶったままにしておかず、取り掛かろうと思っています。

 

プチ旅行

日帰りでもいいので、どちらかプチ旅行をしたいなと思っています。

緑を感じられるところがいいな。候補をいくつか頭の中でイメージしてます。

 

ダイエット&体力づくり

毎朝、体重を計っているのですが、ここ数ヶ月で約1.5キロほど増えていたんです。

そのくらいの増減は今までよくあることで、今まではすぐ取り戻せていたのですが、なかなか減らないのです。

寒い時期は、むくんでいるからだ、とか思っていたのですが、そうでもなさそうで・・・。

ジムに通ってるから、筋肉が増えた?とも思ったのですが、体組成を計ったら、全て脂肪で増えていました(笑) なんで?

 

事実に向き合えましたので、ここを取り戻すべくがんばります。

 

ということで、今年も後半戦。

あっという間に過ぎてしまいそうですが、目の前のことをひとつずつ、少しずつで、何かが少しでも前進するよう過ごしていこうと思います。

 


にほんブログ村

スポンサーリンク