わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

無印良品週間 6月に買ったもの

スポンサーリンク

無印良品週間で買ったもの・6月

今月の無印良品週間。お店はとってもにぎわっていました。

先月もありましたが、この先はしばらくなさそうとのことで、ぐるっとまわりながらいくつかお買い物をしてきました。

 

オーガニックコットンリブ ボーダータンクトップ

f:id:addieayumi:20170614152341j:plain

1500円から50%オフになっていたもの。

今までタンクトップってあまり着なかったのですが(キャミタイプの方を選んでしまう)今年は着てみようかなと思っていまして、そしてちょうどお安かったのでお買い上げ。

夏に活躍してもらいます。

 

お香(白檀)とお香立て

f:id:addieayumi:20170614152534j:plain

お香を焚きたいと少し前から思っていたのですが、あまり大げさなのも必要なく、無印でちょうど良さそうなのを見つけたので、入門編としてこちらをチョイス。

スポンサーリンク

 

いちばんの目的は虫よけ。

ケミカルな虫よけは匂いがきつかったり、見た目にもちょっと・・・でぶら下げたくないので、こちらで虫が入ってこないようであればうれしい。

 

裏うつりしにくいダブルリングノート

f:id:addieayumi:20170614152408j:plain

「マイノート」と称して、毎日少しずつ、後で振り返りたい記録を書くようにしています。今のを使い終わったらこちらを使います。

 

しゃっきり泡立てボディタオル

f:id:addieayumi:20170611141025j:plain

お風呂用のタオル。泡立ちがいいものが欲しいとのリクエストでした。

わたしは手で洗うことがほとんどなので、使いません。

 

スウィートアーモンドオイル

f:id:addieayumi:20170614152431j:plain

いつも使っているオイル。

ひとつで5役 無印良品のスウィートアーモンドオイル - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

毎回100mlのを買ってボトルに足していたのですが、それもほとんどなくなってきたので、新調。

 

人によってはべたつきが気になるようですが、わたしにとっては髪も身体も顔にもいちばん使いやすいオイルです。

 

スポンサーリンク

 

無印良品週間は6/19まで

とりあえず必要なものは買えました。

 

あと実は観葉植物を買おうかなと思っていたのですが、昨日行った店舗には置いていなく・・・。いつも行っている別の店舗には置いているので、手に取って考えてみようと思います。

あと1回か2回は行ってしまうかな??


にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク