わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【カルディで買える フルッタ・チェレスティーナ レモンマーマレードはレモン好きにおすすめ!】

スポンサーリンク

カルディで買ったレモンマーマレード

最近のパンのおとも

週の半分程度は、朝食にパンを出します。

 

パン+ジャムはいつもセット。

 パンのおともに お気に入りのジャムたち - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

先日カルディで買った、レモンマーマレードは目の覚めるすっぱさ!

でもそのすっぱさに最近はまっています。

そのすっぱいマーマレードのご紹介です。

 

フルッタ・チェレスティーナ レモンマーマレード

オレンジマーマレードは、以前から何度かリピートしていました。

 

甘すぎず、オレンジの風味がしっかりあって好きなのです。

スポンサーリンク

 

同じシリーズで並んでいる、レモンマーマレード。

f:id:addieayumi:20170602081103j:plain

ずっと気になっていたのですが、お安くなっていたタイミングで購入してみました。

 

すっぱい!!!でもクセになる味

初めて食べた時の印象は、すっぱい!!でした。

f:id:addieayumi:20170602080743j:plain

 

すっぱいんです。レモンだから当たり前でしょ、と思うかもしれませんが、もっと甘いものをイメージしていました。

 

f:id:addieayumi:20170614081350j:plain

レモンとオレンジ、砂糖だけです。

 

すっぱい中に、ちょっとほろ苦さもあって、勝手なイメージだと「外国のジャムの味←???」なのです。

でも、そのすっぱさがだんだんクセになってきて、はまります。

 

アレンジもしながら

そのままパンにのせて食べるほかにも、ヨーグルトに入れたり、はちみつを足して少し甘くしたりなどしながら食べています。

 

クリームチーズを混ぜるのもおすすめです。

f:id:addieayumi:20170614080548j:plain

 

写真の見た目はたまごサンドの中身みたいですが(笑)、クリームチーズにマーマレードを適量練りこんでいきます。

(写真はキリのクリームチーズ1個にスプーン1杯くらいです)レアチーズケーキの風味で好きな食べ方です。

紅茶に入れるのもおいしそう!

 

スポンサーリンク

 

最初は、すっぱくて、もうリピートはないかなと思っていたのですが、もうすぐなくなりそうな今、また買おうかなと思っています。

 

夏になる、これからの時期に合う、さわやかなマーマレードです。

レモン好きな方、よかったらお試しください。

 

スポンサーリンク