わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ユニクロのブラトップ 数年着てみて思ったこと】

スポンサーリンク

ユニクロのブラトップ

ユニクロのブラトップ、ここ何年か愛用していました。

夏も冬も、エアリズムのブラトップをインナーとして使っていました。

 

この週末も、一部商品がお買い得価格の模様。

f:id:addieayumi:20170609070720j:plain

以前なら、この機会にと買い足しをしていたかもしれませんが、数年着用してみて(もちろん買い替えもしています。数年同じものを着続けていたわけではなく)、もう買い足さなくていいかなと思ったいくつかのことです。

 

かさばる

しまう時に、カップ部分が厚くてしまいづらい。

カップ部分をつぶしてしまうと、形が崩れそうだし、でもかさばってしまう。

それほど数を持っているわけではありませんが、それでも数枚しまうのに、結構なスペースが取られてしまっていました。

スポンサーリンク

 

 

乾きづらい

洗濯して干す時、みなさんどんな風に干しているのでしょうか・・・?

カップ部分が乾きづらくないですか?

他の洗濯物はすべて乾いているのに、ブラトップだけまだ乾いておらず、また外に出す・・・ということがいつもありました。(ちなみにいつも自然乾燥)

これから梅雨も本格的に入るのに、ちょっとこれは不満。

 

エアリズムの肌触りともたつき

んー、これはそもそもの話なのですが、エアリズムの肌触りがあまり好きではない。

ということで、コットンのを別に購入し、そちらを主に着用していましたが、なんかもたついてしまう。そしてへたりが早い(気がする)

 

冬に厚着をする時は、気にならないことも薄着になってくると、そのもたつきが気になってきます。

 

便利に使っているところ

ストラップが取り外しできるタイプのものは、便利に使っており、また透けやすい服の時はブラトップの方がいいなと思う時もあります。

でも、毎日必要とはしていないので、1-2枚あれば十分。

 

というわけで、インナーの全てをブラトップに代えてもいいかも・・・と当初は思っていましたが、ケースバイケースで使い分けをする方がいいなという結論に至りました。

スポンサーリンク

 

 

使っているのは、キャミタイプのブラトップ。

(あくまで個人的な感想なので、便利に使っている方ももちろんいらっしゃると思います)

ユニクロも毎年改良しているようですので、この先また便利に使うこともあるかもしれません。

とりあえず、今手持ちの分を使いながら、今後必要になったらまた買い足そうと思っています。

 

 

 

スポンサーリンク