わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

時間の使い方を少し変えてみた話

スポンサーリンク

えいや!と自分で気合を入れてやったこと

 

こんにちは。

 

今日は更新がちょっと遅くなりました。

 

朝からムシムシとしています。

 

湿気が多くなるこれからの時期は、動くのがおっくうになってきたりします。

パートや予定のない日は、こんな日はダラダラと過ごしてしまうことも多かったのですが、今日は朝から重たい身体をえいや!と動かして、やりたかったことを先にいろいろやってみました。

 

パンを焼いた

朝からパン焼きをしました。

 

手ごねで粉をこねていると、だんだん無心になってきます。

 

生地がつるんとしてきて、やわらかくなってくるのに癒されます。

 

でも、成型とか難しいことを考えると、またまた身体が動かなくなってしまうので、どどんとル・クルーゼの鍋を型代わりに入れて焼きました。

 

f:id:addieayumi:20170531145031j:plain

ケーキみたいに切り分けて、サンドイッチにしてもいいなと考え中。

 

朝からパンの焼けるにおいに癒されました。

 

クッキーも焼いた

オーブンを使ったついでに、クッキーも焼きました。

f:id:addieayumi:20170531144922j:plain

買ったままそのままになっていた、オートミールをたっぷり入れて。

適当に作ったわりには、よかったかも。

またつくってみて、レシピとしてまとめたいと思います。

 

スロージョギングもしてきた

パンやクッキーを焼きながら、洗濯と掃除を済ませてジムへ行きました。

スポンサーリンク

 

先週から始めたスロージョギング。

スロージョギング、始めてみました - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

ジムに行った時だけですが、マシンを使いながら続けています。

わたしのスピードだと、30分で3キロちょっと走っていることがわかりました。

汗もかいてすっきり。

 

ヨガもやった

ジョギングのあとは、そのままジムのクラスへ。

45分間、姿勢を意識するヨガをしっかりとやってきました。

でも身体がかたい・・・

 

ごほうびのアイスクリーム

f:id:addieayumi:20170531130957j:plain

今日は31日なので、31アイスクリームが31%オフです。

アイスクリームをダブルで糖分補給。

せっかく走ってヨガもしたのに、プラスマイナスゼロどころか、プラスです。

 

朝の時間が大事

やったことをいろいろ並べてしまいましたが、朝の過ごし方って大事だなと改めて思いました。

 

朝をダラダラと過ごしてしまうと、その日1日、何となくダラダラと過ごしてしまう。

予定があったとしても、気持ちがダラダラとしてしまうのです。

 

ブログも、予約投稿をしていない時は、朝に書いてアップしていたのですが、そうするとブログ以外にもネットサーフィンを続けてしまったりして、朝から時間がもったいないなと感じていたのです。

特に、今日みたいなムシムシしていて、身体が動かないなという時は特に。

 

なので、今日はあえてPCも開かずに、朝からやりたかったことをやる、プチ朝活の時間にすることにしました。

いつもやることの、やる順番を変えただけなのに、充実した気分になれているというのはうれしい収穫。

スポンサーリンク

 

 

明日から6月ですね。

ムシムシした季節は、これからが本番ですが、改めて時間の使い方も工夫しながら、新たな気持ちで過ごしていきたいなと思います。

 


にほんブログ村

スポンサーリンク